※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
家族・旦那

愚痴になります。旦那に毎日毎日イライラして仕方ありません❗️朝オムツ…

愚痴になります。
旦那に毎日毎日イライラして仕方ありません❗️
朝オムツ替えしてくれてのはいいけど、ギャザーがちゃんとなってなくて、危うくウンチ漏れをするところでした💢
パンパースを使っていて、前からちゃんとするように何度も言ってるのに、未だにちゃんと出来ないから、本当に腹が立って仕方ありません💢洗濯するのは私なんだから❗️
洗濯は全て私がやっていて、前は片付けまでやっていましたが、片付けを旦那にやってもらうようにしました。
洗って乾いてるワイシャツを寝室のクローゼットにしまうのをそれも俺がやらなきゃいけないのかと、言われたときはブチ切れました💢💢💢💢誰がお前の洗濯物洗ってると思ってるんだよって❗️
私は母親でもないし、家政婦でも召使いでも便利屋じゃないから❗️って喧嘩するたびに何度も言っていますが、本当同じことを何度も言わせてるのでイライラしかありません💢
今まで1人暮らしの経験がなく、お母さんを中学校の時に病気で亡くしてからお父さんがなんでもやってくれていたのもあり、洗濯物の片付けもろくに出来ないので、私がやっていましたが、今後私に何かあったりしたときに、何も出来ませんじゃ困るので、やらせるようにしました。
この前、私が片付けしたとき、旦那の衣装ケースみたら、綺麗に入れてって言ってたのに、グチャグチャで呆れました。
子供がいるからいずれは躾で教えなきゃいけないのに、親が出来なくてはどうしようもないから、やらせてるのに。

イヤイヤ期がもう始まっていて、ストレスたまるのに、旦那のストレスで、病気になってもおかしくないです。
本当言われたこと、ちゃんとやってくれ❗️

コメント

おさゆ🍵

気持ちはわかりますよ🍵
うちの旦那もだらしないですから。

でも、ここまでブチ切れて旦那さんにやらせる方が、主さんの精神衛生上よろしくないんじゃないですか?
母親でも家政婦でも召使いでもないかもしれませんが、妻ならやってあげても良いことかな?と思います。
旦那さんだって外でお仕事なさってるんですよね??

うちも洗濯物はたたんだら、旦那にしまわせてますが、グチャグチャですよ。
でも、困るの自分だろうし、そこまで面倒見切れないのでスルーしてます。
自分のとこと、子供のものはキチンと整頓して入れてます。
上のお兄ちゃんは、旦那がそんな感じでも整頓して入れるって学んでますよ。

• メロンパンナ

メロンパンナ

返信ありがとうございます。
    もちろんその意見もわかりますが、さっき、書いてた以外にもそうなって経緯があります。育児ろくにやってくれない時期があったりしたので。
    困るのは旦那なのはわかりますが、子供じゃあるまいし、自分でやるべきだとおもいます。
    多分わかってもらえないとは思いますが

• 11月27日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

育児ろくにやらなかったのに、オムツ替えてくれるなんてご主人成長してくれたんですね!

子供じゃあるまいし…って思うなら、言い方や教え方を変えた方が良いかもしれないですね。
    文面のテンションで旦那さんに伝えてるのだとしたら、絶対に変わらないと思いました。

• 11月27日

オムツ替え…やっぱ頼まなきゃよかった。って思うこと何度もあります(笑)頼んでもすぐにやってくれないから漏れたりするし、ギャザーやるかやらないかでも後始末が全然違いますよね😱💦💦やらせた自分が悪いと毎回反省です(笑)やってくれた時も中途半端だったりするので、やらなくていい…ってなっちゃいます。

旦那さんがそこまで主さんに尽くして欲しいなら、それなりのこと(言われたことはやったり育児に積極的になるとか…)をしなきゃ無理ですし、人間ほんとに、いつ何があるかなんて分からないですからね。主さんがもし入院とかってなったら、お子さんと旦那さんでどうやって生活していくのでしょう?お義父さん呼ぶんですかね?
旦那の母親でも家政婦でも召使いでもない!って気持ちすごく分かります。
ぐちゃぐちゃにしまったとしても、しまってくれただけいいって思いましょ( ̄▽ ̄;)躾の時に、「パパのとママのどっちが綺麗?」って比較できますし、旦那さんよりお子さんの方が綺麗にされてると、パパさんもお子さんにはかっこ悪い姿を見せたくないでしょうし…。にしても甘えすぎて腹立ちますね。

• メロンパンナ

メロンパンナ

返信ありがとうございます。
    2人の子供なのだから、2人で育児をするのは当然だと思うので、オムツ替えもちゃんとやってもらわないと困るから何度も言ってたのに教えた通りにやってくれなかったので、イライラしました。
    言われたことをちゃんとやってくれてないからイライラするんです。
    お義父様ももう他界されてるから、呼ぶことは出来ません。私の両親も亡くしてるので、誰も頼れません。だから、仕事だけじゃなくて、家事、育児が出来るようになってもらわないと困るんです。
    出産して、1年7ヶ月経ちましたが、旦那に子供を見てもらって出かけたのなんて、10回もありません💢

甘えすぎもいい加減にしてって感じです

• 11月27日

退会ユーザー

全部一気に求めるんじゃなくて、1個ずつクリアしていく感じにすればそこまでイライラしないかなと思います。旦那さんも仕事で疲れてるでしょうし( ̄▽ ̄;)休みの日だけ少し手伝ってもらうくらいでも最初はいいかと思いますよ!お子さん産まれてもう1年7ヵ月ですが…。お子さんを預けて出かけたいんですか?😮10回もないとおっしゃってますが、少なからず1回はあるんですよね💦回数なんて50歩100歩ですよ( ̄▽ ̄;)もし、旦那さんの許可がおりるのであれば、主さんも働いてみてはいかがでしょうか?家事、育児で息抜きもできず、お子さんと2人きり。結構辛いですもんね。尚更イライラすると思います。リフレッシュがてらお仕事されてもいいのかな?なんて思ってしまいました💦💦GAありがとうございます!!

• 11月27日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

出かけたというの半年以上ぶりの美容院とかですよ。出産後に行けたのは9ヶ月振りでしたので。妊娠してたらあと1ヶ月で生まれる期間ですよ笑
    旦那は癖毛なので2ヶ月に一回のペースで行ってます。

• 11月27日

退会ユーザー

美容院行ったんですね!♡
    うちは先々週1年振りにやっと行けました!1000円カットです(笑)
    主さんと環境が違って今里帰りしてるので、実母に上の子見てもらって…って感じでしたが😓
    男の人って職業柄伸ばせなかったりしますもんね…。うちの旦那もそのくらいのペースで行ってます( ̄▽ ̄;)旦那に夜預けて仕事してたりもしてましたが、哺乳瓶使ったら使いっぱなし、部屋に転がってたりとかザラでした。ミルクの時にオムツ替えてくれればよかったのに替えないから朝漏れてるし…。まぁ、見ててくれるだけいっかってなりました(笑)見てるって言っても、夜は寝てるだけなので、特にやることないですけどね(笑)旦那さんに預けられるような安心感は欲しいですよね😢

• 11月27日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

旦那のイビキがうるさくてイライラしてまったく寝れません

• 11月27日

退会ユーザー

あらぁ…うちは実母のイビキがうるさくて寝られません(笑)
    旦那さん体格良い方なんですか?

• 11月27日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

お母様に見てもらって美容院行ったんですね。ご両親ご健在で羨ましい限りです。
    朝からウンチ漏れてると本当に大変ですよね

• 11月27日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

体格はふつうです。
    病院行ったら、顎が小さいからイビキをかくとのこと。

• 11月27日

退会ユーザー

カットだけしてもらって15分足らずで帰りました(笑)カラーはセルフでしましたよ(^ω^)
    仕事から帰ってきて息子のオムツ見て「今日もかー。」となりますね。

そーなんですね(´・ω・`)顎が小さくてもイビキってかくんですね💦イビキで病院行くなんていいですね!イヤイヤ病院に行かれた感じですか?

• 11月27日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

早いですね。
    私はカラーリングはしてないです。
    病院はずっと言ってて、ほぼイヤイヤですね。

• 11月27日

退会ユーザー

プリンだったのでさすがに恥ずかしくなり( ̄▽ ̄;)
    イヤイヤでも行ってくれただけ羨ましいです。うちの旦那身体の不調訴えるくせに、病院行かなくて、薬やらなんやら効くのか効かないのか分からない状態で使ったりしてて、出費が痛いですΣ(|||▽||| )

• 11月27日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

うちも鼻水すごい出てて風邪だろうから病院行ってって言ったら、花粉症だと思うからってなかなか病院行かなかったですよ❗️
    結局風邪でした。
    本当こっちの言うこと聞かないから子供よりタチが悪いです❗️

• 11月27日
らるるたん 

男の人って綺麗に畳んだり出来る人は
潔癖症か神経質か綺麗好きぐらいかなって
思ってます😂笑うちの旦那も
元から考えがなんでもなんとか
なるさ〜♫の人なので整理も
雑だし洗濯物前に1回干して
くれた事ありましたが逆に干してて
畳む私が余計大変だったので
もういいよって前に言いました😂笑
うち私がやっていてもバンボに
座ってる時にだいたいされていて
何日も連続洗った事もあります(;;)
はあ〜とか思った日もありましたけど
最近はなんだが慣れたのか😂笑
パンパース漏れ多いみたいですよね( ゚д゚)
スヌーピーはるちゃんさんは
仕事もさせれてるんですか?(;;)
それなら大変ですから家事も
半々にしたいところですね󾌹󾭛
うちは完全主婦なので洗濯物とかは
結婚した限り妻の役目かなと
思ってるのでそういう所には
イライラとかはしません(*^^*)💓

Tmama

オムツ替えてくれるだけ良いなーと思います😂
うちの主人はほとんど何もしませんよ〜。
専業主婦なので、洗濯物なんて私がやるのが当然です。
たとえ専業主婦じゃなくても妻ならやるのが当たり前だと思ってます。たしかに家政婦でも召使いでもないけど、妻なので。
たしかにこれから躾とかあるから気にしなきゃいけないと思いますが、子供が小さいうちはまだいいかなと思ってます😅

あやぱまん

旦那さんってそんなものですよ😅
うちの旦那もやりっぱなしが多いので、言っても出来ないし言う体力が無駄なので、諦めました…
家事も自分がやった方が早いので頼まないです😂
子育てもやって旦那さんにイライラして大変ですよね😭
体力いくらあっても足りない…ってなりますよね。
分かります😣

ひよこ

オムツのギャザーについてはいい加減に覚えてよ!って気持ちは分かります。
最後のその一手間が大事なんだよ!って。

洗濯についてはそこまでムカつかないかな、私は(/_<。)
せっかく、洗濯したのをぐしゃぐしゃにされるのが嫌だから自分でやっちゃいます。
うちの旦那、一人暮らしの経験ありますが整理整頓は下手くそで、でも見える所はすごく綺麗にする人。
私は整理整頓大好きで、小分けBOXとかで綺麗にしたい人。
やりたい人がやればいいんだと思ってました。

たまに、洗濯取り込んで畳んでしまってくれますが私的にはぐしゃぐしゃ。でもやってくれたから文句は言わずそーっと直します。

気になる人がしたいようにすればいいのかなって思います💦
気にならないからぐしゃぐしゃで、たとえそれが綺麗に並べてあっても気にならないですよ。

私の母は、ずっとフルタイムで働いてて洗濯物も夜干しとかで生乾きの匂いがしたりしてたけど(笑)本人は気にしてないみたいでしたがわたしはそれが嫌でした。
母は大雑把で雑ですが、わたしは几帳面、細かい。
姉は手伝いで洗濯などしなかったし、弟は気まぐれ。
親は子の背中を見て育つって言うけれどそう言う部分じゃないと思います。

すみません、反対の意見ですがわたしの意見です。

メロンパンナ

私の考え方がおかしいと批判されてるみたいに感じます。
妻が夫のことを全てやらなきゃいけないとは思ってません。

らるるたん 

批判に取ったならすいません(;;)
上でコメントしたのは私ならって
事です😂笑私は元々家庭環境が
悪かった為夢は子供を一人でも
女に産まれたからには産む事と
専業主婦が夢だったので特に
何も思わない事とうちも何年も
言い続けて治ったとかはありますが
もう辛抱しかありません(TT)笑
1つを何年かけてやっと治って
人ってみんな悪いとこ簡単に
治せないだろうし自分もそうなので(/_;)

ドキンちゃん♪♪

大変ですね。。でもまぁ、男の人ってみんなそんなもんかと、、、😅

オムツ替えしたり、洗濯物しまったりしてくれるなんて、いい旦那さんですね!うちは私が専業主婦なので、なーんにもやらずに文句ばっかり言うので羨ましいです。スヌーピーはるちゃんさんはお仕事されてるんでしょうか?それなら、旦那さんにも手伝ってほしいですよね!!💦

旦那は家事育児は苦手なものなので、うちでは新人バイトに指導するような気持ちで、うまく褒めてのせてあげてます。例えばパパ抱っこが落ち着くんだね〜とか適当なこと言ったりして、最近ようやく泣いても私にすぐ戻さず根気良くあやしてくれるようになってきました。

あと、ある程度諦めると、たまに手伝ってくれるとありがとう〜😊って気分になりますよ(笑)

こってぃ

スヌーピーはるちゃんさんは働いていますか?
私なら、働いてご主人と同じ立場になり、分担します。

もし専業主婦なら…全部私がやります。スヌーピーはるちゃんさんが倒れたら…なんとかなりますよ、大丈夫です。コインランドリーも、コンビニもありますし…!

でも、悔しいですね。大人なんだからやれって感じですよね。旦那さんの衣装ケースぐちゃぐちゃでも…それはぐちゃぐちゃなのを旦那さんが着ることで納得してるなら…しょうがないのかな…いや、でもお子さんの為にも頑張って欲しいですね〜!

ぴたろ

オムツ替えの件、我が家も似たような事があったのでお気持ちわかります💦
産院でギャザーの重要性を助産師さんから一緒に聞いたのに、夫だけ何回も忘れてウンチ漏れ…
私がほらまたー!って言うたびに夫は申し訳なさそうにしてましたが、なかなか覚えてくれませんでした。。
多少イライラはしましたが、洗濯するのは私なんだから!という理由ではイライラはしませんでした。
夫のせい、ではなく息子のためだと思えば手洗いくらい気になりません。
ただ、背中漏れして息子に気持ち悪い思いをさせるのが可哀想だったので、その理由と一緒に何度も夫に言いました。
そういう理由だったので、夫も私に「また忘れてた、ごめん〜!」と謝ると同時に息子にも「パパのせいで背中気持ち悪かったなぁ、ごめん〜!」と謝ってました。

片付けに関しても、夫は苦手なタイプです。
でも出来ないなりにやってくれます。
私が育休中で今は専業主婦なので、育児の合間に出来る家事をやっているだけですが、夫はとても感謝してくれて「育児も家事もこんなに頑張ってくれてるんだから俺も頑張る!」とやってくれるようになりました。
洗濯物の片付けも相変わらず下手くそで、私がやり直すこともありますが、特に夫に文句は言いません。
ありがとうと毎回お礼を言います。
それだけで食器洗いやお風呂掃除までやってくれるようになりました。

オムツの件も、片付けの件も、そうしてほしい理由とその伝え方が大事なのかな?と感じます。
スヌーピーはるちゃんさんの気持ちはものすごーーーくよくわかるので、批判するつもりはありません。
ただ、スヌーピーはるちゃんさんがご主人に「やらせている」という気持ちだといつまで経ってもイライラは無くならない気がします。下手でも「やってくれている」と感謝の気持ちを持っていれば、ご主人も頑張ろうと思ってくれたり…しませんかね?

私の旦那の場合は、
洗濯自ら手伝ってくれたり
息子のお世話も一緒にしてくれたりします。
男の人はいつまでも
子供みたいな部分があるので
大きい子供がもう1人いてると
私は考えてます。
洗濯してくれたら大袈裟なぐらい褒める
夜勤明けで朝仕事から帰ってきても
私が洗濯ほしてるとこっちへきて
手伝ってくれるので、
疲れてるのにいいよー😊!
ありがとうね!って言ったりすると
ますます手伝ってくれるようになりました。
あくまでも私の考えなので
批判してるわけでも一切ありませんが
キレればきれるほど
やらなくなると思います。
私は専業主婦ですが、
旦那の母親でも召使いでも家政婦でもありません。
だけど、仕事いって頑張ってはたらいてお給料が貰えて私や息子が生活できるのは
旦那のお陰です。
感謝してると自然に私の場合は
美味しいご飯つくってあげよ!
帰ってきてゆっくりくつろげるように
綺麗に掃除しよ!
尽くそう!
って思えます。

mamamamama

私のとこもですよ(T_T)
言っても言っても聞きません(笑)
衣装ダンスはぐっちゃぐちゃ...
子供が大きくなって恥ずかしい思いするのは旦那だし
そーしないとわからないんで
私は旦那の衣装ダンスは片付けなくなりました。
片付けても次の日にはぐっちゃぐちゃなので😒

お金を稼いできてくれる大きな産んだ覚えのない長男だと思ってます!
もちろんすごくムカつきますし喧嘩しますが
もーやっても無理ならやらないとって思うまで無視です(笑)

子供にバカにされろ。そして気付けって思ってます😂
あと育ちの違いやなって諦めてますね(笑)

ShSn

やってくれるだけありがたいと
思いますよ😅
だったら自分でして
してもらわなければいいのに!って
思いました。
洗濯するのは私。とありますが
外で稼いで来てくれてるのは
旦那さんじゃないんですか?
↑違ったらすいません。

♡まかろん♡

旦那さんにやってもらうことを変えてはどうですか?
オムツの事は気持ちわかります笑
友達のパパ達も結構同じなのでちゃんとやってくれる人の方が少ないかもですね。

洗濯物は私ならやって欲しくないてすねぇ。
私の中でやり方があるので。
そのやり方が綺麗って思う人も居れば、もっとこうすれば良いのにって思う人も居ると思います。

うちはお風呂掃除と窓拭きはお願いしてます。

って色々書いてますが私も毎日イライラで旦那に情緒不安定と言われてます(ू•ω•ू❁)
原因は旦那が大半なんですが❢

スヌーピーはるちゃんさんはお仕事されているのですか?