※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうた
お仕事

PC作業でめまいや吐き気が出る症状は慣れで治るか、辞めた方がいいか相談したいです。

先月から5年のブランクを経て事務職のパートを始めたのですが、集中してPCをずっと見ているせいか、時々めまいや頭痛がするようになりました。さらに今日は帰宅途中に吐き気がして気持ち悪かったです。

こういった症状は慣れれば治るのでしょうか?
それとも辞めた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

視能訓練士です、
そういった症状で受診される方は多いです!
長時間のPC作業は目に負担がどうしてもかかってしまいます。
一度PC眼鏡を試してみても良いと思いますが、一番は眼科できちんと診てもらった方がいいと思います💡

• ふうた

ふうた

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😢こういった症状はなにか病名がつく可能性があるのでしょうか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病名というよりは症状になりますが、眼精疲労が一番多いです。
    中には、目の使い過ぎによって起こるドライアイも隠れている場合があります。
    希望すれば症状に合った目薬を処方してもらえると思いますので、お時間有れば眼科受診をお勧めします💡

• 6月20日
  • ふうた

ふうた

一度眼科受診してみます!ありがとうございます😊

• 6月20日