※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、熱があるが食欲不振以外の症状はない。明日熱があれば受診すべきか様子見か相談したい。

受診目安について
本日幼稚園から帰宅したら38℃の熱がありました
いつもよりぐったりしていておやつも遊びもせず、アイスノンとタオルで冷やしたら一時間後には平熱まで下がっていました
夕方にお花に水やりなどで30分ほど外に出て帰ったところ、37℃に上がっていました
ぐったり眠そうにして、ご飯はいらないと言い水分だけ摂って17時過ぎに眠ってしまいました

・今日からプール開き
・都内猛暑
・幼稚園から帰宅直前に床にうつ伏せになって眠そうにしてた
・朝は5時に起きて、出発前に眠そうにあくびをしていた

熱中症か風邪かなと思っているのですが、発熱食欲不振以外の嘔吐や下痢などはありません

明日熱があったら受診したほうがいいとおもいますか?
それとも様子見でいいのでしょうか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

幼稚園登園のためにも明日受診した方がいいと思います。
今は熱あった事実があれば受診してくださいって園が多いと思いますし。

• たま

たま

園には帰宅後に、熱が出たので何か変わった様子はなかったか問い合わせたのですが、特に受診指示のようなものはありませんでした💦
    が、やはりお医者さんの太鼓判があったほうが安心ですよね
    回答ありがとうございます

• 6月20日