※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこっち
妊娠・出産

産後すぐから布ナプキンを使う方いますか?病院で洗濯していた方いますか?布ナプキンを使いたいと思っています。アドバイスありましたら。

産後すぐオロの時から布ナプキン使っていた方っていますか?

やはり病院で洗濯していたのでしょうか?

産後すぐ布ナプキンを使いたいと思っています❗
アドバイスありましたらよろしくお願いいたします(^^ゞ✨

コメント

質問の答えにはなっていないのですが、私も普段布ナプキンを使ってて、悪露に布ナプキンを使いたかったのですが、産院で布ナプキンを洗濯するのって迷惑そうだなと勝手に自重し(笑)、ナチュラムーンという、布ナプキン愛用者でも使いやすい自然派ナプキンを、悪露用に購入しましたよ。

入院されるお部屋が個室だとしても、洗面台やシャワールームで経血を流すのは不衛生な気もしますし、コインランドリーがある産院だとしても、他の方も使う洗濯機なのでそれで布ナプキンを洗うのはどうかな?と思います。

助産師外来等あれば、相談してみては如何でしょうか?

退会ユーザー

因みに、購入したのはこういうナプキンです↓

• 11月27日
  • ちぃこっち

ちぃこっち

おぉー🎵ありがとうございます😍✨画像まで‼‼

スゴく助かりました❗

やっぱり産院でゴシゴシするのは迷惑ですよね~(^_^;)
    ランドリーがあるのですが、オロを洗っているとわかるとチョット嫌ですよね~(+_+)💦

ありがとうございます😍✨

• 11月28日

退会ユーザー

いえいえ。
    お気持ち解りますので、思わずコメントした次第です😅

この生理用ナプキンは一部の店頭しか売っていないので、私は楽天市場で購入しました。
    「ナチュラムーン」で検索して頂ければ、詳細判ると思います。

• 11月28日

退会ユーザー

今、ネット検索してて発見したのですが、「ジュランジェ」という、布ナプキン販売サイトで、普通の生理用ナプキンの上に重ねて使える布を販売してましたので、それも良いかと思います。
    参考になれば幸いです😅

• 11月28日
ちぃこっち

いろいろ調べて頂きありがとうございます(^^ゞ✨

スゴく助かりました❗

沖縄に住んでいて正直お店なども少なく、ネットだけの情報だと、どこまで拾って良いかわからず困っておりました…(+_+)💦

是非とも活用させてくださいね🎵