※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で休みが多く、職場に迷惑をかけていると感じて悩んでいます。意見を聞きたいです。

介護職でパートで働いてます。

子供が体が弱いのでしょっちゅう風邪ひいては
休みをもらい 移しあいになるので
休みも長引きます。仕事始める時期じゃなかったな〜
と同時に職場の方達にすんごい迷惑かけているので
ほんまにどうしようもなく病んでしまいます。
私が休めるように日勤帯は普段は2人ですが
私含め3人いる状態がずっと続いてます。
小言を言われてるとかではなく
私が気にしいなところと実際迷惑かけてるので
辞めた方がいいのではないのかとまで思ってしまってます。

皆さんの意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち凄くわかります。
また休むのって表情やめて欲しいですよね😤

みるくちょこ

お子様おいくつですか?
私も介護職のパートをやっていますが、風邪で毎月お休みをもらい、嫌味を言われたりして何ヵ所か転職しています😅💦
今の職場は子育てママさんばかりなので、理解あり、迷惑をかけていて申し訳ないなと思いつつも、割りと休みやすい環境です。
辞める辞めないはそれぞれだと思いますが、職場によってこんなに違うのかと思いました💦
今、年中ですが、去年に比べたらカナリ風邪も引かなくなりました。
ダメ元で毎日ヤクルトを飲ませたりしてはいますが、飲まなくても風邪を引かない子はいますし、体質や年齢もあるかなと思います。