※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は朝から仕事で旦那は夕方からの夜勤。朝カーペットを洗濯したから干…

今日の愚痴を聞いてください。
私は朝から仕事で旦那は夕方からの夜勤。
朝カーペットを洗濯したから干してって頼んで仕事行ったら干すのが遅くて夕方にも乾かなくて6時半に帰ったら濡れてる状態。
中に干すところもあるに放置。
旦那が食洗機担当なのですが昨日最後に自分が使ったコップを食洗機に入れて寝てと言ったけどしてないし食洗機もスタートしてなかったです。
2階におむつがあるから持ってきといてと言ったのにそれもしてない。
そして3人の子がいて旦那は夜勤だからいない。1人でご飯も風呂もしてもうくたくたです。
できない理由はゲームです。
ずーっとゲームしながら返事しているから忘れるし育児もしません。

そんな旦那離婚したいです。
みなさんは許せる範囲ですか?

コメント

みゆ

私の旦那も似たような感じです。トイレ、お風呂、ご飯食べる時も常にYouTube、ゲームしてたい人です。みんなでご飯食べる時と、子供お風呂に入れる時はやめてと言いました。
投稿者様の旦那様と同じで、
何かしながら話を聞くので、頼んだことを忘れることもありますし、この前この話言ったよね、ってことも忘れてることあります…💦

ただ、本気で向き合って話す時間を増やしたので、お互い理解できる部分は増えてきたと感じてます。
もちろん今でも許せなくてイライラすることもありますが多少目をつぶってます😓

あとは、ちょっとお手伝いできる子供と割り切ってます…

み

うちも同じ感じの時あります😅
やってもらえないと許せないので、口頭で伝えた後、LINEでやることを送ってます💦
あと、頼んだ事ができない、無理なら、仕方ないから私が家事の量、増やします。仕事をセーブします。その分お金が○○円減るので、家計に同じだけお金入れてください。と自分のキャパオーバーで無理になったら伝えてます。
我が家は財布別ですが、お小遣い制ならお小遣い減らしますね😂
旦那からは、ごめんね。と言われて、しばらくはやる事はやってくれます!
惚れた弱みで離婚は考えてないですが、浮気されたら、必要性がなくなるので、離婚すると思います笑