※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
ココロ・悩み

悩んでいる時に言われて腹が立つ言葉について教えてください。悩んでいる人は他にもいると言われると、相談した意味がなくなります。

こんばんは〜🌠
もし自分が悩んでるときに、言われて腹が立つ言葉ってどんな事がありますか??
わたしは 悩んでるのなんてあなただけじゃない、他にもっと辛い思いしてる人だっている。です。
悩んで相談したのにそんなこと言われたらもうその後の言葉がありません…。
良かったら教えてください♡

この言葉は産後義母にとても難産だったため
ストーリーを話したら言われました。
思い出すだけで腹が立ちます。

コメント

はなはないぬいぬ

一人が好きで、休み時間にみんなとお茶しなかったら、孤独ぶってると言われたことあります。悲劇のヒロインぶってるとかも。一人でいるのってそんなに悪いの!?って思いました。

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    わぁ!それ腹が立ちますね!
    私まで腹が立ってきました!
    ちなみに私も1人が大好きです♡
    だって変なストレスもなく落ちつきますもんね◡̈♥︎

    • 11月26日
らんらん

わたしもそのセリフ大っ嫌いです!
人の悩みは辛い話を聞いた時に、
自分の苦労や経験話して、わたしだって頑張ったのよ、だからあなたも苦労しなさいとか、そういうのも凄い嫌いです。
気持ちわかるなら、私のように辛い思いはしてほしくないとかそっちの方向にならないのかな〜って思います(>_<)
それに人によって環境や状況が違うのに…

ちなみに私も1人目難産だったのですが、オーバーみたいに言われたことあって本当今でも腹たちます💦

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    コメントありがとうございます◡̈
    ですよねですよね!!
    こっちは真剣に悩んでて相談したのに、
    そんな風に言われたら、チーン。ってなって
    そのあとの言葉が見つかりませんよね、、、。
    もっと大変な人もいる!なんてそんなの知っとるわ!と腹が立ちます。。。
    そうじゃなくて話を聞いてほしいだけなのに…
    あぁまた思いしたらムカついてきました😱⚡️

    オーバーじゃないわ!なにを知っとるんだ!と
    言ってやりたいです♡
    義母ってほんとなんなんですかね、、、笑

    • 11月26日
  • らんらん

    らんらん


    本当そうですよ😫
    気持ちわかるよって言ってくれるんじゃないんだって感じです😅
    ただただ自分の方が苦労したっていう自慢したいんでしょうね💦
    無駄に人に厳しい人いますよね。

    他にもっと辛い思いしてる人いる…そんなの知らねーよ!
    だから何だよ。そんなのわかってるし、それでも今辛いから話してるんでしょって感じですね😫

    安産でももちろん痛いけど、難産の痛さって本当経験しないとわからないと思うんですよ💦
    特に義母とかって出産したの何十年も前だし忘れてるんですよね。何かと喝入れたがる人いますよね。本当腹たちます。

    • 11月26日
  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    もう、義母なんてほんとは関わりたくないです!
    実際そうもいかないのがまた腹が立ちますが…笑

    ほんとお気持ち分かってくださり
    ありがとうございます😭😭
    スッキリしました!!!

    ムカつきますが一緒に頑張りましょうね♡

    • 11月26日
はなはないぬいぬ

悩んでる時じゃなくてすみません…(^_^;)

ママ

わかるよ〜

が、嫌でした。
本当によくある悩みとかならいいかもしれないですが、その人は経験も知識もないくせにわかるよ〜と。

ちなみに、同じこと言われたことあります!!

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    わわ!それ腹が立ちます😱‼️😱‼️
    経験したことないくせに、
    一丁前なこと偉そうに言わないでほしいですよね!!

    同じことありますか?
    ムカつきますよね!!
    私、悪阻もかなり酷くて義母は全くなかったのですが、その事で悩んでる時も言われました😖💧
    まぢで腹が立ちました😡😡😡😡

    • 11月26日
もも

わかりますー!!
あと「私はこうだったから大丈夫だよー」
って言うのも大ッキライです!!!

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    それもむかつきますね!!!怒
    そんなこと言われたら、はい、そうですね〜
    としか言いようがないですよね!!

    • 11月26日
  • もも

    もも

    ですよね!!
    ふーん、で?なに?ってなります!!笑
    私よく言われてたので
    相談しなくなりました!笑
    するだけ無駄な体力かなと…
    本当に困ったらママリです!笑

    • 11月26日
  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    もうまさシクその通りです!!
    2度と話したくないですよね😱
    ほんと同じ女なんかーい!と次言われたら
    頑張ってキレますw

    本当に困ったらママリ!これもその通りですね♡

    • 11月26日
  • もも

    もも

    キレちゃっていいと思います!笑
    同じ女と思いたくないですよね!
    ママリ頼りになりますよねーっ(*´ω`*)

    • 11月26日
  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    キレます!笑
    1人の親として成長するために!笑
    義母となんて関わりたくないです…

    ママリは神様です♡

    • 11月26日
  • もも

    もも

    義母に言われると
    イライラが増しますよね!笑
    わかります!!笑
    出来る事なら関わりたくないですよねー…

    神様っ✩︎⡱まさしく!!!
    ほんと神様です(*´ω`*)

    • 11月26日
いち花

私は、
根拠のない『大丈夫』が苦手です。
義理の母親からのメールによく書かれててイラっとします。

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    分かります分かります!それ!!
    よくうちの義母のメールにものってます!
    あなた経験してないのに何が大丈夫なの?ってなりますもん😵😵😵

    • 11月26日
響

2歳の息子が風邪引いて保育園を休み何日も機嫌が悪くなおかつ下の子まだ乳幼児で兄の鳴き声で昼寝できず泣きまくり夜中も1時間おきの授乳。
いやがる長男に薬をのませていたら旦那がそこまでして無理に飲ませる必要ないんじゃー
いやいや薬飲んだ方が早く治るしなおってくれないとわたしと下の子がもたないしとキレました。
あと義祖父に義祖父と別の親戚が金銭でもめてて義祖父が高齢でなんもできないから手続き等長期間&大量、面倒やったのに結果やらなきゃよかったといわれたときには家をでたくなりましたよ。

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    それ、腹が立ちますね!!
    女の大変さと心配してる気持ち、体力など分からないでしょうね…😭
    産後の女性はナーバスなのに本当腹が立ちますね!!

    • 11月26日
  • 響

    腹たちますー❗️日々なにかしら義祖父やってくれますからね💦
    勘弁してほしいです。同居ある程度覚悟してましたがここまでとは😓

    • 11月26日
  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    同居は本当に大変なので尊敬します!😭
    私なら腹が立ちすぎて子どもと出て行っちゃいそうです…笑

    • 11月26日
  • 響

    なんどもおもいましたでも義祖父高齢で一人暮らしは到底無理なので仕方ないかとおもってやり過ごそうとおもってます。

    • 11月26日
らいmama⠒̫⃝

シングルなんですが、
妊娠中親戚に
「父親が居ないなんて可哀想」と
言われた事です。
子どもの父親とは揉めて絶縁したのですが
それまでの期間に浮気などされ、
精神的にボロボロだった時期に
言われたので、腹が立ちましたね。

すごくイライラはしましたけど、
この言葉をバネにして、
絶対どこよりも幸せにしてやるって
自分に誓いました。

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    わお!!!
    何も分かっていないのにその言葉…私なら殴っちゃうかもしれません。。
    よく耐えましたね♡すごいです!!
    ほんとむかつきますね😨😨

    妊娠中って尚更腹が立ちますよね!!

    • 11月26日
  • らいmama⠒̫⃝

    らいmama⠒̫⃝

    本当に何も知らないくせに…って
    めっちゃ思ったし関わりたくないとまで
    思いました…
    (実際はそういう訳にはいきませんが😢)
    デリケートな時期って
    いつまでも根に持ってしまいますね…

    • 11月26日
  • milk tea⋆

    milk tea⋆



    本当にその通りですね♡😢
    デリケートな時期に言われた言葉って
    いつまでも根に持ってしまいますよね!
    私も忘れたいけど忘れれません…。
    ムカつきますが、一緒に頑張りましょうね♡

    • 11月26日
みゅんこ

妊娠中に旦那に些細な事まで相談したら…
『俺関係ねぇし』って言われブチ切れました。荷物をまとめて車に積み込んでいたら謝ってきましたが…

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    あらら…私も多分キレて実家に帰ります!
    妊娠中はナーバスなので下手なこと言わないでほしいですよね😱

    • 11月26日
erica

すぐ「うけるwww」という友人がいて、たった一言なんですが腹立ちます。

以前夫のことで相談したときも「まじー?うけるーwwwあ、受けちゃダメかwww」時言われた時は唖然としました。

その子が旦那さんのことで悩んでいた時に同じように、うけるねーといったらめちゃくちゃキレられましたが😅

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    あ!いますよね!そーいう人!
    もうなんでもすぐにウケるwっていうひと!笑
    腹が立ちますよね!!
    悩んで相談したのにウケられても
    はっ?ってなりますよね😢

    自分のときはキレるとかどんだけ性格悪いひとなんですか!!!

    • 11月26日
ゆったん、

また、義母ってところが余計に腹立つ要因ですね‼w

私なんてって、自分の話に変えられるのが腹立ちます
もちろん義母に。

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    それなんです!!他の人だったら
    そこまで腹が立たないんですが、
    義母ってのが余計腹が立ちます!
    いつも上から目線だし、
    何言っても共感してくれなく
    そうやっていわれます、、、
    もう話す気なくなります😱😱😱😱

    • 11月27日
みい

つわりで「気持ち悪い〜」って旦那に弱音吐いたら、
「辛いのなんて最初だけでしょ!最初だけ!」って軽〜い感じで言われてムカつきました!
妊娠中はずっと大変なんだよ、バカ!って感じです( *`ω´)

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    あらま😵それは怒れちゃいますね!!
    つわりの大変さなんてなった事ある人しか分からないのに😥😥
    うちの義母もそんな感じです!涙
    もう関わりたくないです😿😿

    • 11月27日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

育児にいっぱいいっぱいの時に妹から「暇人でしょ?ニートじゃん」と言われたことですかね?
妹にはまだ専業主婦のことはわからないから仕方ないとは思いますが専業はニートだと思われるんだなと思いました。