※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃmama
ココロ・悩み

旦那が連絡なしで遅く帰宅し、飲みに行っていたことで怒り、理解されない状況について相談しています。


旦那のことで話をさせてください。

旦那は自営業で家に帰るのも23時だったり
日付変わる頃だったり 結構遅いです。
約束として会社を出る時は連絡をしてくれと
言ってあります。
だいたい連絡をしてくれるのですが
昨夜は日付を変わり1時になっても連絡はなく
LINEをしても返ってこず、
電話も出てもらえずでした。

少し経って折り返しかかってきて
もうほとんど家に近いところまで帰っているとのこと。
…なんで連絡しないの?と思いました。

あとあと聞くと 飲みに行っていたとのこと。
何してたの?って聞くのは普通ですよね?
聞くと 苛々するから聞いてくるな と言われました。

連絡は帰る時にしかいつもしてない とも言われました。
飲みに行くのは言わないの?って感じだし
2時まで起きててなんで怒られないといけないのかな
って思います…。

私が間違っているのでしょうか。

コメント

みくも

うちも 自営です 帰りは今から帰るよーと連絡入ります 飲みに行くときも必ず連絡あります

ちゃんと最初に言ってくれたらこちらから連絡なんてしないのにね!
改めて これからはLINEだけでもいーからお願いしていーい って言ってみてわ?なんかあったのかって心配だからって

  • あちゃmama

    あちゃmama


    お答えありがとうございます!

    旦那さん 自営なんですね。
    連絡あると安心しますよね…。
    そーやって言ったんですけど
    分かってもらえずです(T_T)

    • 11月26日
ママリ

わたしも飲みとか
連絡くれないと怒ります😑💢

  • あちゃmama

    あちゃmama


    お答えありがとうございます!

    ですよね!
    めっちゃ隠されてて
    余計苛々します!

    • 11月26日
たぬき

こんばんは

わかります、、、男の人ってそーいうのありますよね!

連絡一つ欲しいだけなのに
聞いたら嫌な顔されて、、、
こっちは帰りを待ってるのに

小さいお子さんが居るのにもう少し気遣いしてくれたらね!

あまり考えすぎてイライラしたら疲れるだけですよ

私もムカつく事はありますが
帰ってきたら
まっいいかって
気持ちを切り替えるようにしています。

お互い頑張りましょうね!!

  • あちゃmama

    あちゃmama


    こんばんわ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    お答えありがとうございます!

    待ってる方の気持ちも
    考えてほしいです…。
    なんか悲しくなりました。

    気持ち切り替えられたら
    楽なんですけどね(T_T)
    ありがとうございました。

    • 11月26日
めーぷる

聞いて欲しくないなら、ちゃんと連絡しろって思います。
うちも 帰る時連絡くれてますが、最近は結構 家近くなってから連絡入ります。
なんで ちょっと連絡するってことができないんですかね⁈不思議。

何してたの?とか遅かったね。っていうの 普通ですよ‼︎
飲みに行くなら 一言言うのも普通。というか 礼儀ですよ‼︎こっちは待ってるんですから。
ちゃんと話しした方がいいですよ‼︎

  • あちゃmama

    あちゃmama


    お答えありがとうございます!

    ですよね(T_T)
    逆ギレされる意味がわかりません…。
    私が間違ってるのかなぁ~って
    なりました。
    家近くなってから連絡する
    意味も分からないですよね(笑)

    話しても話しにならなくて…
    まだ喧嘩中です(T_T)つらい。

    • 11月26日
mami26

あちゃmamaさんは間違ってません!!
なんで怒ってるのかわからない。(ꐦ°᷄д°᷅)

うちの主人は当日に飲み会が決まったらまず行きませんが、行くことになったら早い段階で連絡をくれます。

事故とかにあって心配するし、そんなに遅くなるなら先に寝るし……Σ(`‐ェ‐´)

  • あちゃmama

    あちゃmama


    お答えありがとうございます!
    そー言ってもらえて嬉しいです(T_T)

    普通 連絡くれますよね。
    今 言う事じゃない とかゆって
    言い合いになりました。

    2時まで待ってて
    今日ご飯いらない~ て言われて
    旦那がお風呂行った隙に泣きました☜

    • 11月27日
  • mami26

    mami26

    はぁ!?
    今、私、布団の中で激怒です(ꐦ°᷄д°᷅)

    そーだよ!!
    今言うことじゃなくて遅くてもあなたが仕事場出る時にいうことだよ!!
    ご飯いらないとかはらたつ~~~(`△´╬)

    人様の旦那様にすいません💧

    • 11月27日
  • あちゃmama

    あちゃmama


    寝る前に苛々させてごめんなさい(笑)
    でも私が間違ってないのが
    わかったのでよかったです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    いえいえ(笑)
    腹立ってくれてありがたい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ぇ

    • 11月27日
  • mami26

    mami26

    しばらくママリ観覧してから寝ます(笑)
    明日からも晩御飯なしでいいんじゃないですか!?(ꐦ°᷄д°᷅)

    何度も言いますが(笑)あちゃmamaさんは間違ってないですよ!!٩(๑`ȏ´๑)۶

    • 11月27日
  • あちゃmama

    あちゃmama


    旦那との苛々やり取りに没頭で
    ママリのこと忘れてました(T_T)
    ごめんなさい~

    あまりにも無理やなって思って
    実家に帰っちゃいました:( ;˙꒳˙;):
    そしたら 別れよう って言われました(笑)

    • 11月27日
  • mami26

    mami26

    え!?
    なんで「別れよう」になるの!?😱💦
    子供もまだ小さいのに……
    心配して言ってるのになんでそんなこと言われなきゃならないんですかっっ!!(ꐦ°᷄д°᷅)

    • 11月27日
  • あちゃmama

    あちゃmama


    結構もめたりしたら
    すぐ離婚とかゆってくるんですよ~
    今回かなり呆れてます( ⋅ ̯⋅ )

    • 11月27日
  • mami26

    mami26

    結構頻繁に「離婚」って出てくるんですか??😱💦
    あちゃmamaさんが「わかった」って言わないって思ってるんですかね?(ꐦ°᷄д°᷅)

    • 11月27日
  • あちゃmama

    あちゃmama


    もめたら絶対出ますよ( ⋅ ̯⋅ )
    そんな簡単に言えるんだな~
    って毎回思ってます。
    多分私が離婚なんてするわけない
    って考えなんでしょうね( ̄^ ̄)
    今回はかなり呆れてるんで
    なんかどーでもよくなってますけど(笑)

    • 11月28日