※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよまま
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、家族のサポートが難しい状況です。在宅勤務中の座り仕事をしています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠12週6日です。今日、出血がありました。
明日病院に行こうと思ってるんですが、
上の子もいる場合、自宅安静と言われても
難しいと思うのです…。旦那は仕事なので頼れず、
お互いの両親は県外なのでやはり頼れず…。

同じような状況だった方、どのようにして
乗り越えられたか、教えていただきたいです。

ちなみに仕事は、在宅勤務できる座り仕事です。

コメント

涼ママ

私も同じくらいの時大出血してしまい、一ヶ月ほど安静指示という状況でしたが、うちはもう上が2歳なのでテレビやおもちゃでひたすら一人で遊んでもらうしかなかったです💦
一日中テレビで罪悪感はありましたが、、
赤ちゃん守れるのはお母さんしかいないのでできる限り安静になさってください😣

  • ひよまま

    ひよまま

    大出血でも入院にはならないことがあるんですね😵
    どこも連れて行けないのは子どもも親もしんどいですよね💦
    動いて後悔するようなことが起こらないように、気をつけようと思います💦

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は2人の子供と一緒に実家に帰って安静にしてましたが、絶対安静にはできませんでした😭
もし次同じ状況になったら、入院を希望しようと思ってます😣

  • ひよまま

    ひよまま

    絶対安静は、やはり上の子いると難しいですよね💦
    安静にするなら入院が確実ですよね😭

    • 6月21日