※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が2人いて、中卒なのに看護師になりたい夢を諦められず、独学で勉強中。来年の高卒認定試験に向けて勉強し、遠回りでも勉強は意味があると思っている。

子供が2人もいて、中卒なのに看護師になる夢を諦めきれません。
正直頭もよくないんですが、このままなにもしないより、できる所まで頑張ってみたいと思っています。
それでもやっぱり今は子供たちも小さすぎるし、周りを頼らないといけないのも確実なので、それならもう少し大きくなってから私が学校に通えるようになった時に少しでもついていけるように、今は独学でできること、覚えられることを勉強するのがいいのかなと考えています。
まず来年の高卒認定の試験を合格できるように今から余裕を持って勉強しようと思っています。
遠回りにはなりますが、今すぐ学校には通えない分、勉強をすることはいいと思いますか?それとも意味ないですかね。
何度も諦めては後悔しての繰り返しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

遠回りでも今から勉強されることとてもいい事だと思います!
夢があるの素敵です✨
今はお子さん小さくて難しいこともあるかも知れませんが夢のために頑張れるの尊敬します‼️
頑張ってください🔥

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!看護師になるのにいろんな方法があるので、何が1番自分にあっているのかもわかりませんが、努力をすることは変わらないので、頑張りたいと思います(;_;)応援して下さりありがとうございます🙏💕

    • 6月20日
なぁ

とても素敵ですね💕
遠回りなことは無いと思いますよ!
今はメルカリなどで看護師などの教材を出品してる方もいるので手の空いた時間にパラパラ見るのもいいと思います😊
素敵な夢、簡単な道のりでは無いと思いますが頑張って下さい♡
応援してます🍀

deleted user

看護学校首席で卒業しています🙆‍♀️

私は看護の勉強を今するよりも、看護学校に確実に受かるように勉強する方に時間を使う方がいいと思います!
専門用語を覚えたところで看護学校のテストに出てくる訳でもないですし、知ってるからと言って看護学校に入れる訳でもないですし🙌🏻看護学校、看護師になれば嫌でも専門用語に関しては覚えます。専門用語覚えるよりは看護学校の試験科目、例えば英語とかなら英単語帳とかをみて覚える方がいいんじゃないかなと思います。
医療は日々変わっていきます、看護学校で習った検査の値が現在は変わったり筋肉注射部位とかも教えられたのとは今は変わっています。急がば回れで看護学校に受かるようにまずは努力するというのが1番の近道かと思いますよ!

私も看護学校受験する時生物とかの授業で塾のテキストと教科書全部暗記する程読みました😂

  • ママリ

    ママリ

    すごすぎます💦✨かなり努力されましたよねきっと😢
    たしかに、医療は新しいものをどんどん取り入れていきますよね😭それにしても体の部分の筋肉とか臓器の名前全部言える自信すらないです🥲

    • 6月21日
ママリ

高卒認定の勉強と看護学校の受験科目の勉強でいいと思いますよ!
国試は90%くらいは合格しますが看護学校入る方が難しいと思います💦
姉は40代で看護学校行って看護師になりましたよ!
諦めなければ夢は叶うと思います!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!それだけでもかなり大変ですもんね😭💦
    お姉さんすごすぎます🙏✨
    ありがとうございます😭まずは一つずつ頑張って取り組んでいきたいと思います!!

    • 6月21日