※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mashi
産婦人科・小児科

熊本在住の方が日本脳炎の予防接種について相談。かかりつけの小児科と予防接種の小児科を分けるのは良いか悩んでいる。県外から引っ越して初めての予防接種。

熊本在住です。
養豚場があるから日本脳炎は早く打ってねと小児科の先生に言われました。
熊本在住の方、日本脳炎はいつ打ちましたか?
また、0歳で打たれた方、副反応で熱は出ましたか?

また、かかりつけの小児科は家から20分程と少し遠めですが、すごく先生が好きなので何かあればそこにかかっていますが、予防接種は家から5分のとこの小児科にかかりたいなと思っています。
かかりつけと予防接種の小児科をわけるのはよくないのでしょうか?💦
3月まで県外に住んでいた為、熊本で予防接種を受けるのはこれからが初めてです。

コメント

みずき

長女が0歳時に佐賀在住で養豚場の近くに住んでましたが、予防接種時そのようなことを言われたことがなかったので今さら驚きました😳💦

うちの長女も次女も初めての日本脳炎接種時は24時間以内に39度近く熱出ました!

かかりつけと予防接種の病院を分けられるお母さん多いですよね。注射嫌いな子どもが普段診察する病院自体を嫌いにならないため等の理由を聞いたことがあります。私はできるだけ一元管理したい派なので一緒にしてます🙂