※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
妊娠・出産

妊娠中、便秘に悩んでいたが後期に入ると快便になり、薬を減らしても大丈夫か心配。後期に快便になるパターンもあるか、薬が出産前に飲み続けても大丈夫か不安。

汚い話です💩
妊娠初期から中期にかけて便秘に悩まされ、病院からマグミットとビオフェルミンを処方され毎日3回飲んでいました。しかし後期に入ってから不思議と快便になり、多い時は1日2回出るようになりました。なので昼と夜だけの1日2回に減らして飲み続けています。後期になると便秘になると聞いたのですが、逆に快便になるパターンもあるんでしょうか?
また薬は出産まで飲み続けても癖にならないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最後まで便秘のままでした😅マグミットは結局半年以上飲んでたような…産後も痔になったら怖いのでしばらく飲み続けて、最近やめましたが便秘にはならなかったので、クセにはならなかったです!

• ちりめん

ちりめん

最後まで便秘は辛いですね…😨😨でもよかったです🥹ありがとうございます😊

• 6月20日