※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんは毎日預かり保育を利用し、帰り道で機嫌が悪くなり17時に寝てしまいます。お昼寝はない幼稚園で、お昼寝を希望するのは難しいかもしれません。

幼稚園の年少さんですが、ほぼ毎日預かり保育を利用してて、
16時半くらいに迎えに行きます。
昼寝なしなのでやっぱり疲れちゃうみたいで、帰り道から機嫌最悪な日ばかりです💦それで17時とか変な時間に寝てしまいます。

幼稚園ってお昼寝はない所が多いと思いますが、
お昼寝させてあげてほしいっていうのは無理なお願いですよね?💦
だったら預かり保育利用しなければいいって感じになっちゃいますよね😭😭

コメント

はじめてのママリ

幼稚園でお昼寝って聞いた事ないです😅💦
保育園ではないですし💦
預かり保育少なくするか、しないればいいと思います💦

それを園側にお願いするのはおかしいかと💦

• ママリ

ママリ

仕事の為預かり保育利用しているのですが、だったら体力つくまで頑張ってもらうしかないですよね😅
    ありがとうございます!

• 6月20日
kana

自然に預かり保育中に寝ちゃったらマットの上に寝かせてくれたりするみたいですが、お昼寝させてあげてほしいは無しだと思います…
お布団の問題とかもありますしその子に先生一人付かなきゃとか色々問題出ると思うので!

ママリさんの言う通りなら預かり保育はなしでになっちゃうかもです💦

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    迎えに行くとマットの上で寝ちゃってる子いますね😂
    ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

無理だと思います😅
それなら預かり保育利用しないです。

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    仕事があって預かり保育は利用したいので、、体力つくまで頑張ってもらうしかなさそうですね。ありがとうございます!

• 6月20日
ららら

うちも、今は育休中ですが
フルタイムで仕事しており
17時過ぎまで預かりしてました。やはり車で寝てしまうことが多くて、寝る時間が遅くなるそして朝眠いの悪循環でした🥲🥲
体力付くのをまつしか無いですね🥲❤️❤️

• ママリ

ママリ

同じですね〜!うちも朝眠いみたいでなかなか起きないことあります🥱
    子どもに負担かけちゃってるなぁと分かってはいるのですが仕事を変えることもできず💦
    少しずつ慣れてはきていますが、最近は暑さもあり余計疲れている感じがあります。
    コメントありがとうございます!

• 6月20日