※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休に入るけど、職場が人手不足。同期に話したら、私がいなくなるかもしれないと言われて不安。産休中に辞めるか考えている。

これから産休に入るのですがうちの職場は人手不足です
新しい人が入ればいいですねと同期の人に話をふったら
その人はもしかしたら私がいなくなってるかもしれないしーと笑いながら言われたのですがこれってもしかして退職してしまうのでしょうか😭?
その話の前に3人めも欲しいと旦那さんが言っていると言う話をしたばかりでした
主なスタッフが私とその人だけなので私が産休に入ることでもうやめようと考えてしまったとゆうことでしょうか。。😥

コメント

ママ☆

少なからず辞めたいと考えているのかもしれませんね
ただ、その理由は必ずしもママリさんが産休に入ることとは言えないと思いますよ💦

うーん、普通の会話だと思いました🤔誰だっていつ部署異動があるかわからないし、何かあって辞めるかもしれないですよね?
その方が3人目を希望しているなら妊娠して産休に入って主さんが戻ってくるときにはいないかもしれないし…主さんが産休に入ることと、その方がいなくなっているかもしれないことはあまり関係ないと思います。