※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子出産で27万の一時金が返ってきた。入院費や手術費が安くて驚いたが、病院や個室の状態に不満。双子だと一時金が多いのか気になる。

双子で出産一時金27万返ってきました🥺
みなさんこんなもんですか?
しかも1ヶ月分の切迫早産入院費+緊急帝王切開+入院約1ヶ月半の個室代込みです。

市立病院でお祝い膳はなくザ病院食、個室といってもお世辞にもきれいと言えなくて(古い、切迫中は1番安い個室でトイレなし)1人目がホテルみたいなクリニックだったのでそれと比べると雲泥の差でした😂

切迫の入院費も緊急帝王切開費も込みなのに思ったより安くてびっくりしたのですが双子だと一時金多いしこんなもんでしょうか。

コメント

保険適用になるので帝王切開だと戻ってくることがほとんどかと☺️双子ではないですが帝王切開ママみんな戻ってきてます!

退会ユーザー

自然分娩でもわたし戻ってきました!

• 6月20日
こてれす

住んでる都道府県や地域、
総合病院か個人クリニックか...
諸々で出産費用はピンキリで
変わってきます!

帝王切開なら保健適用なので
大抵なら一時金からの差額が
戻ってきますが、
都会だと帝王切開でも手出しをしてる方もごまんといらっしゃいます😅

ラッキーと思いましょう😊