※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が出ても簡単に病院に行くのはしんどい。義母や旦那が何もしないのもストレス。アデノウイルスで安静にしている状態。すぐ病院に行かないと適当な母と思われる。変化があってもすぐ病院が必要?

熱が出たらすぐ病院病院。
旦那と義母が私に押し付けて何もしないのに簡単に病院というのがしんどいです。
先週、アデノウイルスなので安静にと診察されたばかりでした。熱以外、ごはん、おしっこ、睡眠しっかりできてます。2、3日様子見たいです。

仕事を休むのも私だし、家でみるのも私。
すぐ病院病院って言われるのがストレスです…
行かないと義母からは適当な母という感じで思われます。
ちょっと変化あればすぐ病院が普通ですか??

コメント

(   ◜▿◝ )

診断が出たのなら様子見でいいと思います!
我が子もアデノウイルスに感染していますが、診断とお薬が出た以上様子見しかないと言われました🙃
仕事休んで家で何日も見てるのも中々大変ですよね😣そんな事言われたら、私なら、代わって下さいって言っちゃうかもしれません🫢

アラフォー👩🏽

あー同じです😮‍💨
同居なので毎回毎回言われるのがしんどかったです。
もちろん行こうと思ってるのに一言目に病院行きなさい。
分かっとるわ!って感じですよね😮‍💨
でもどうやら義母さんもも慣れてきたようで、4歳になる今は病院は行くの?に変わってきました!
今思えば、病院行きなさいと言うのは心配して出る言葉なのかなと。
大丈夫?とか一言欲しいですけどね🤣
病院行きなさい=大丈夫?と言う意味だと理解するようにしたら楽になりました😊
コミュ力の足りないばーさんなので言葉のチョイスが悪いんですきっと。笑