※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずはる
ココロ・悩み

旦那が娘の世話をせず、イライラしている女性が相談。旦那の態度に不満で、ストレス発散方法を求めています。

今日いつの間にかカウンターの上のものまで取れるようになったようでせっかく作ったご飯を娘が全てひっくり返してしまった娘を怒鳴ってしまいました。うちのキッチンは赤ちゃんのゲージがつけられないので旦那がいて大体夕飯を作るんですが、自分のご飯を作ってもらってるのに娘のことをまともに面倒見ようとしません。手抜きをしたいからお菓子ばっかりあげたりジュースあげたりしまいには料理してる私のとこにわざと連れてきたりあれがないだのこれがないだの忙しいのにいちいち言ってきます。毎回焦って作ることになって本当にイライラしてしまいます。ご飯の最中もすぐ娘は旦那の食べてるものを欲しがってテーブルの下で大泣きします、そうすると旦那がイライラしだします。だから気を使って隣の部屋につれていくんです。大泣きされるけど我慢させます。そうすると旦那隣の部屋に来て『どしたの?〇〇ちゃんママに泣かされたの?』と言ってきます。冗談でも腹が立ちます。テメェがさっさと食えば済む話なんだよとおもいます、旦那を怒れば『俺に当たるなよ。』とかそんなことばかり言われ、最近は言いづらくそれが積もりに積もって今日ついに娘に怒鳴ってしまいました。完璧に娘に当たってしまいました。本当に最低な親です。子守もできない風呂も入れられないそんな旦那に私の旦那は私が2人目が欲しいというとすぐ嫌な顔もされます。
娘の行動にイライラしていると『そんなんじゃ2人目はまだむりだな〜』とか言ってきます。
その言葉にも毎回毎回本当にムカついてしかたありません。
みなさんは旦那さんにイライラした時どうしていますか??
なにかストレス発散できるいい方法はないでしょうか。

コメント

coin

私は、イライラしても自分で処理できちゃうんですが、この前はそれすらできずに、夜
娘と、旦那を置いて一時間ほどコンビニなど人がいる安全なところを、ぶらぶらしてました。

子育ては親が二人いるなら二人でやるものだと私は思うし、助け合いだと思うので、携帯ばかりいじって家事も娘も押し付けてきたときは泣きながら出ていきました。

まぁ、出てる間、娘の事が心配でしかたないんですけどね★

• ゆずはる

ゆずはる

コメントありがとうございます☆
    今度は私もむすめもつれてでて行ってみようかなとおもいます!
    いつも夜にだいたいケンカしてしまうので外に出る気になれずやめてしまいますがそれぐらいした方が旦那も少しはわかってくれるでしょうか( ´Д`)

参考になりました、ありがとうございます♪( ´▽`)

• 11月27日
ヒロ

私なら旦那ぶん殴ると思います。

ありえない話でびっくりしましたが、ゆずはるさんがイラつくのはもはや当然ですね。
ちゃんと話してみたらどうですか?そんな父親こそ2人目が大変だと思います!

• ゆずはる

ゆずはる

共感してくれる方がいてありがたいです(>_<)!
    結局私が何もかも悪いのかなと思って諦めてしまってますが、
    やっぱり2人目をつくる前に思い切って話し合いをしてみるべきですよね、
    子供のためにも!
    あきらめず頑張って話をしてみます!!

参考になりました!ありがとうございます( ´▽`)

• 11月27日
明日羽

旦那さんへのイライラなのに子供に対してイライラしてると勘違いされるなんて、、
ゆずはるさんが悪い訳じゃないのに、今のままでは2人目は更に大変になってしまうんじゃないかと心配になっちゃいます(;´ω`)💦

私だったら普通に言って怒ります。
喧嘩になって構わないし、旦那さんに不機嫌になられて結構!

父親として間違ってる事は伝えていいと思うんです。
結婚って、育児って、こういう事だよって家族が助け合って成長していくものだって、私はこう思いたい人なので…

旦那さんの為にも子供さんの為にもご自身の為にも、まけないでください〜( ToT )

私は顔も見たくないほどイライラした時は、とにかく暴言を並べてから宛もなくふらっと出掛けます(^o^)/(笑)
コンビニでお菓子買って公園で食べたり…
帰宅した頃には向こうから話しかけてくるので、こちらからまた落ち着いた頃に話し合います🙆💖

• ゆずはる

ゆずはる

ちあきさんのように私も言いたいことを言えるようになりたいです!
    いつも結局言う前から諦めてしまって損をしてる気分にもなりますし、夫婦なのに我慢するのも変ですよね。

私も家族の将来のためにも何事も協力しあえる、気軽に相談しあえたり、言いたいことを言い合えるそんな夫婦になりたいものです。

とても参考になりました(´∀`)
    なんだか元気も出ました!ありがとうございました♪

• 11月27日
  • 明日羽

明日羽

一人じゃないので一人で頑張らないでくださいね😊
    せっかくの夫婦そして家族ですから!ぶつかって、例えその時はつらくても後になってみれば理解を得られて良かったと思う事もちゃんとあります👌💕

私もピリピリして我慢ばかりしてる時は「なんだよ💢」ってすぐ喧嘩腰になってましたが、最近は「も〜またお布団から靴下でてきた〜🙎ゴミ箱に投げちゃうから」って言うようにしたら「ごめん〜」とやんわり済むことが増えました。
    勿論ガッツリ怒る時はガッツリ怒りますが(笑)

愚痴りたい時はママリにでも愚痴っちゃいましょ♡
    お母さんの元気は子供にとっても一番の幸せです、元気だしてくださいね💞

• 11月28日