※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
産婦人科・小児科

お子様が喉の炎症で39度台の熱、食欲不振、ぐったり、泣きやすい症状が出ています。治療期間や辛さについて相談したいです。

喉の炎症を診断されて、熱は39度台、ぐったり、不機嫌でご飯があまり食べませんでした。しんどそうで、ずっと寝たいみたい、起こされたらずっと泣きました。
こんな症状を起こしたお子様がいらっしゃいますか。治るまでどれぐらいかかりますか。子どもの元気がない姿を見て本当に辛いです。😭

コメント

ママリ

私の地域でも現在アデノのような喉風邪流行ってるみたいです😷

喉の腫れが落ち着いたら食欲も機嫌もぼちぼち戻ると思います😊
山場は3日くらいでしょうか。熱は3日続いたら再診してくださいね。他の症状だけが続いてた場合は薬がなくなる前日当日に再診推奨です。

食事は無理せずクラッシュしたゼリーとかポカリとか喉越しの良いものだけでOKです。食欲ない時は水分だけ、1時間にひとくち程度飲めていたらOKです。
しんどくて泣いて休めないとのことで、今夜は解熱剤の間隔をあまり切らさずに使ってあげると良いかもです。

• ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます。とてもご丁寧にアドバイスしてくださいました。今日ご機嫌でした。熱は上がったり下げたり下げたりしました。だいたい38度台です。早く治ったら良いですね。

• 6月21日