※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

果物を洗う時に使える洗剤って皆さんはどのメーカーのものを使われてま…

果物を洗う時に使える洗剤って皆さんはどのメーカーのものを使われてますか?

もしよろしければお写真も添えて頂けたら嬉しいです🥹

最近スーパーでもコストコで話題の甘い果物が販売されてて買った時果物洗える洗剤が無くて水洗いで念入りに洗ったけど息子は喉に違和感があったみたいで💦

でも果物は美味しかったからまた食べたい、でも喉が辺になる…と葛藤してて可愛そうで😭

果物用の洗剤を買おうと思って調べてみると、食器洗いの洗剤でも使えるものもあると出てきたけど果物用を買った方が安心かな…って思ったりして、でもどれを買ったらいいのか分からなくて💦

コメント

スポンジ

喉が変になるとは?
洗った洗ってない関係なくアレルギーじゃないんですか?

うちは口に入るもの洗うときはヤシの実洗剤です🙂
有名どころならキュキュットも使えますよ。

使うなら洗う時は30秒ほどしっかり洗い流してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく分からないのですが、喉に違和感がある出るらしくて💦

鼻炎のアレルギー酷くてアレルギー検査受けた時は食品は特にでなかったのですが、海外の果物で農薬がついているものだったのでそのせいなのかな…と思ったりもしてて💦

水洗いで流水で流すのと水につけてもみ洗として念入りにに洗ったつもりだったんですが😭

ヤシの実洗剤見て見ます❣️ありがとうございます😊

• 6月21日
  • スポンジ

スポンジ

うちもアレルギー検査では全く反応しなかったのにパイナップルで盛大に嘔吐しましたよ😵
    逆に反応した胡麻は普通に食べられます😅

アレルギーってそんなもんなので食べさせる時は一応気をつけてみといた方が良いですね🙂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査ってあんまりあてにならないんですね😖

普段食べないものは食べさせるとき気をつけて見ます😰

• 6月21日
◡̈⃝︎⋆︎*

私は使った事はないんですが、これが良いらしいと見かけた事があります☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お写真もありがとうございます(*´ω`*)

調べてみす❣️パウダーもあるんですね✨メイドインジャパンというのも嬉しいですね🥹
    ありがとうございます😍

• 6月21日