※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
子育て・グッズ

4歳の長女が赤ちゃんを嫌がり、触らないで泣かないでと言います。赤ちゃんがかわいそうに感じるとのことです。

4歳の長女が赤ちゃん嫌だ、うるさい、触らないで、泣かないでってめちゃいいます💦
最初はこんなものかなと思ってたのですが、ずっと言います💦こんなものですか😔??
たまにうんちしてるよーとかは言いますが、基本的に嫌みたいです。赤ちゃんが流石にかわいそうに感じまして😭

コメント

ゆー

大好きなままを赤ちゃんに取られて寂しいんだと思います😭

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😭やっぱりそうなんですよね…😖
    赤ちゃんの世話しないわけにいかないしどうしたらいいのか悩みます😭

• 6月20日
  • ゆー

ゆー

うちも下の子嫌いっていう時期ありました😭
    こればっかりはパパに協力してもらって上の子との時間を作ってあげたり、上の子が存分に甘えられる時間帯を作ってあげたりしてあげるしかないのかなって思います🥺
    我が家は寝る前にぎゅーってして愛を伝えたり家族に協力してもらって上の子との時間を作ってもらったりしました!

• 6月20日
  • やきいも

やきいも

子供が起きてる時間に旦那は基本いないのでなかなか難しいですが、出来る限りやってみます😭ありがとうございます😣

• 6月20日
ちぃちゃん

うちも下の子が生まれた時、上の子の赤ちゃん返りがすごくて。授乳中に赤ちゃんを叩いたり頭突きしたり、踏んづけようとしたりもう大変でした😅
だいぶマシになりましたが、今でもありますよ!下の子抱っこしてたら引っ張り下ろして自分を抱っこしてほしいって感じで😅

下の子も逞しく育ってるので2人で髪の毛引っ張りあったり殴り合いの喧嘩してます😅

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😂
    それはそれは大変でしたね😭💦💦
    下の子に対して叩いたりしたら上の子には叱りますか💦?

下の子は逞しく育ったんですね😆強くなりますよね😊

• 6月20日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

2歳になる直前に下の子が生まれて、まだ自分の思ってることを話すことも難しい年齢だったので余計に酷かったんだと思います😅💦

叱る時もありますが、『叩いたら痛いでしょ!自分も叩かれたら嫌やろ?』って感じで言い聞かすような感じで言ってます☺️

私自身が1番上で、5歳下に妹がいるんですけど、妹ばっかりチヤホヤされて『お姉ちゃんなんやから!』っていつも言われて我慢ばっかりしてきた人生だったので😅同じ思いはさせたくないなぁと💦

下の子は勝てないと思ったらお兄ちゃんの腕に噛み付く癖があるので、そっちのほうが本気で怒ります😂💦笑

• 6月20日
  • やきいも

やきいも

2歳だとまだそんなに話せないですもんね😭
    みんな大変でしたね😭
    諭す感じがいいですね、ありがとうございます😭

お姉ちゃんだから!とは言いたくないですね🥺でも間接的に沢山我慢させてたら意味ないのかなとか色々悩みますね😂😭
    噛み付くのは痛いですね😭でも上の子に勝てなくてくやしいきもちわかります🤣笑

• 6月21日

寂しいのだと思います😭
娘さんなりに頑張ってお姉さんしたいけどやっぱり大好きなママ取られちゃったと思ってしまうんですよねきっと💦

うちの子達は案外一緒に育てていくというか。。お手伝いをやりたくてやりたくて仕方ない感じでしたが、上の子に寂しい思いさせてしまうと思ったので二人目以降、最初から母乳あげる時とオムツ替えの時以外は言い方悪いですが放置でした!!すぐ抱っことかはせず上の子優先してました!!

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます💦
    お世話したいタイプだったんですね😭やっぱり性格によりますよね、きっと💦
    ミルクはいたりするのみたり、急に服引っ張られたりした時に上の子はビックリしてたので、ちょっと怖い?のもあるのかなって思います😖

流石に泣いたら抱っこですか?私も上の子優先!と思っていても赤ちゃんが泣いたらうるさいと怒るしどうしたらいいのか😭💦

• 6月20日

退会ユーザー

けど沢山我慢してたと思います😔二人目が産まれた時、上の子は授乳時間はひとり遊びしたりと待っててくれましたが一度だけ我慢の限界で何をしても泣き止まなかった時がありました💦

慣れだと思います!!
    急に泣いたりビクってなったり引っ張られたり叩かれたり…上の子達は色々やられてました🤣

ちょっと泣いたくらいなら放置でした!!さすがにギャン泣きしてた時は抱っこしたりしてましたよ✨

そうなんですね💦
    お手伝い頼むのはどうですか??赤ちゃんの気持ちもやきいもさんが代弁して、赤ちゃんは娘ちゃん大好き!!ありがとう~ミルク美味しいって🥰って言ってるよ❣️など。。

試されていたらすみません💦

• 6月20日
  • やきいも

やきいも

我慢させてるのわかるとすごく申し訳なくなりますね🥺

そう言えば生まれてすぐはミルクあげるってお姉ちゃんも言ってました🥺
    最近は赤ちゃん嫌だと言うし抱っこはしたくない!って言われるので面倒臭くて何もお手伝い頼んでなかったです!お姉ちゃん大好き❤やミルクありがとう〜ってやってみようと思います❤️ありがとうございます😭

• 6月21日

退会ユーザー

やってもらうのもこっちが疲れるから、断りがちですがオムツ一緒に変えるとか、おしりふき持ってきてもらうとか…そんな小さな事でも四歳なら嬉しいはずです✨

三人目が産まれた時上の二人は色々やってくれてたのでミルクの作り方まで覚えてました🤣さすがに作らせたことは無かったですが、ポットの場所やミルクの場所、哺乳瓶の場所に哺乳瓶の消毒するやつ全て覚えてました🤣

少し面倒だとは思いますが、娘さんと一緒に楽しくやってみてください✨

• 6月21日
  • やきいも

やきいも

上の子はミルクまで作り方知ってるなんてすごいです✨
    楽しく一緒にやってみようと思います!
    ありがとうございます🥺

• 6月21日