※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

色々あり、義両親と1年ほど会ってません。そのタイミングで妊娠発覚や出…

色々あり、義両親と1年ほど会ってません。そのタイミングで妊娠発覚や出産もありだったので。
旦那は法事などで会ったりはしてます。

本当は会わせたくないですが、100日の写真のポストカードが来月できるので届けるついでに会わせた方がいいのかなと思ってます。
会わせても抱っこさせないとダメですかね…
また、会わせても10分程で帰りたいです。

旦那は私が義両親を無理になったことを知ってるので、まだいいしょ。と言ってくれてます。
私が会わせたくない理由は、妊娠発覚する前、した後に色々非常識なことをされたこと。(家族間でのことで色々あったときに連絡がつかないと職場にまで連絡されたり、私に対し何が気に食わないのと言われたりしたこと。(直接ではなく旦那にです)義家族がエレキコックス?に感染してる可能性が少なからずあること。家の取り壊し関連の手伝いを断った際に悪いけど孫にまでいくからななど言われてこと。アドバイスした際は旦那を罵ったり脅したりするような発言をされたので)
上記のことがあり無理。関わりたくないと思い今に至ります。
義実家は車で10分程で行ける距離です。
一応、法事関係の欠席に対してはこのご時世だしねとは言ってるみたいです。
孫にも会いたいと発言?はないらしいです。写真は送ってと言われてるみたいですが。

皆さんなら会わせますか?会わせるとしたらこのタイミングにしてあとは年内行かなくて済むかなとか勝手に思ってます。

コメント

ままり

行くなら子供と旦那だけですかね🤔うちはそうです!
自分が義両親嫌いな気持ちと子供は関係ないと思ってるので、自分子供は所有部でもないので、会わせないとか見せないとかそういう思考はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    旦那だけで行かせると、なにしでかすかも分からないので不安です😭

• 6月20日
  • ままり

ままり

しでかすって例えばどんなことですか?
    2人でも15分だけとか決めとけばそんなに心配もない気がします!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間を決めてもその通りに帰ってこないとかコロナ対策せず抱っこさせたりとかです…

• 6月20日
  • ままり

ままり

旦那さん脳タリンな感じですか!?😂
    それか近いなら車越しですね!窓開けて、どうもー!って。うち最初そうでした!暑いし(笑)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えとかさせるとかは言ってはくれてますが、なにかと抜けてるとこがあるので心配です。
    車越しも考えたんですが、コロナもあるからと事前に言ってもきっと降りてこないのー?とか言ってくるよ。と…

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがまだいいでしょって感じなら
会わせないかもしれないです💦

もし会わせたとしても用事があるとか理由をつけて10分程度で帰ります😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合、抱っこはさせますか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうが言えばさせますが
    自分からは何も言わないです😂

コロナ対策などお願いして
    抱っこさせたくないオーラ出しちゃうかもしれないです😅

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣
    抱っこさせてあげたい気持ちもあるんですが、オーラ出しちゃいそうです😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

もう会わなくて良いと思います🙌会えば絶対また嫌な思いしますよ💦😓
やりたい様にやりましょ👍ワガママでも良いと思います。嫌な事をされたら誰だって嫌ですから。ましてや他人なんて一度嫌だと感じたら絶対嫌です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね😭
    この事を定期的に考えてしまい、気が病んでしましいます。
    旦那にも再度相談したら、ことの発端は向こうが作ったんだから、難しいとは思うけどそこまで考えなくていいよ。自分と息子のことだけ考えてと言ってくれました😭

• 6月21日