※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが栄養を考えて作った料理を食べない悩みです。他の子は野菜をたくさん食べるのに、うちの子は細かく刻まないと受け付けないようです。

栄養を考えて作っても食べない…🥲
同じ年齢月齢で野菜ゴロゴロでも食べる子はたっくさんいるのにうちの子は刻まないとダメ😂😂
もうー😂😭😂😭うまく行かないもんだなっ😂

コメント

3-613&7-113

上の子、一歳から二歳の一年間ほぼ野菜食べませんでしたよ🤣それに比べて下の子は、今もりもり野菜食べてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですかー😂😂
    好き嫌い問題なのでしょうか😂?うちの子は食感が釣りらしくて綺麗に野菜だけ口から出てきます笑
    もしよければ下の子の好きなメニューとか聞いてもいいですか?😭

• 6月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい、栄養士・助産師に相談して色々やりましたが玉砕しました。最終的に、野菜の煮汁や野菜ジュースでも良いので摂らせてって言われました。

下の子、味噌汁の野菜を掴み食べして喜んでます。キノコや豆腐入れてあげると、食感?が変わるのか喜んでます。あとは、オートミールや納豆に混ぜ込んだりしてます😊(手抜きご飯)

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!😭
    うちもスムージーにしたら飲むので朝とか小松菜1束分スムージーにして飲ませてなんとかそれで野菜あげられてる!と思えてます…爆

ひゃー、羨ましい🥹❤️
    オートミールに混ぜ込むのいいですね!食感似てたりするから食べてくれるかもです🥰
    今日夜やってみます😻

• 6月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

野菜入りのパン(アンパンマンのとか)・野菜のかりんとう・野菜ふりかけなど、「うん、野菜食べたよね!」て自己暗示してました🤣

ブロッコリーとか軽く切って、混ぜてます😊小松菜・ほうれん草など冷凍したのを、手で砕いて入れてます。旦那のお弁当の卵焼きにも入れられるので、冷凍した日から日にちが長くなったら旦那へ…です🤣

• 6月20日