※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
妊娠・出産

友達の子供と同じ名前が付けられてしまい、複雑な気持ち。同じ経験の方いますか?名前は変えるつもりはないけど、少し戸惑っています。


友達の子と名前かぶったー🙃
予定日数日違いで楽しみだね~
とか言ってたけど、昨日友達出産して
LINEで報告来たけど、おめでと~💓
って思ってたらまさかの名前が………
漢字は違うけど同じ名前だった🫠


同じような経験ある方いますか?💧
我が家も変えるつもりはないけど………

何かちょっと複雑だなぁ。(笑)
名前の話とか全くしてなかったけど
わたしのが後出しみたいで複雑……(笑)

コメント

ママリ

たしかに後出しみたいで気まずいですね💦

名前聞いた時うちの子もその名前つける予定だよ🫣
一緒じゃん!みたいなこと言っておけばまだいい気がしますけど💦

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    LINEの返事に我が家も
    漢字違うけど同じ名前だ💦
    ごめん🙏🏻って送ったら
    名前の話全くしてなかったから
    仕方ないし、わたしは嬉しい~💓
    って言われたのでちょっとは
    安心しました😂💧💧
    でも後出し………って気持ちが🫠(笑)

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    ならよかったですね💦
    その時に言わずに産まれてから言ったら真似されたとか思われそうですけど💦

    なんだか後出しって気持ちになってしまうのわかりますけど仕方ないですよね😢
    もしいやなら他の名前考えるとか😫?

    • 6月20日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうですよね😵‍💫💦

    うちも息子と名前の感じを
    揃えて地格とか、画数を色々みて
    これだ!って決めたので変えるつもりは
    旦那もないんです😭💦
    地元は一緒だけど、今住んでるところは
    めちゃくちゃ遠いのでまあ、もう
    気にしないでおこう。って思うしかないですよね🫣

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    これだ!なら変えたくないですよね🥺

    その友達と会うことそんなにないなら気にしないでいいとおもいます🫣

    • 6月20日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    結構早い段階で、これだよね!
    って旦那と決めてたんです🥺
    お腹にもめっちゃ呼んでたから
    今変えると違和感すごいですよね(笑)

    気にしないでいこうと思います🫣
    ありがとうございます🥺💓

    • 6月20日
Mama🔰

分かります!
来週出産予定ですが、
先週産んだ友達が同じ名前でした😂
後出しだと気まずいですよね、、
うちはたぶん名前変えます💦

ママリ

ありました!
私は変えちゃいましたね😅
保育園で同じ名前がいるとかならいいですが、友達の子供と同じ名前とか嫌すぎて変えました笑
変えてよかったって今は思ってます!

初めてのママリ🔰

複雑ですね!笑
私が友達の立場だったらウケちゃうけど😂同じ名前なんか嬉しいですw

ままり

私は変えちゃいますね😩