※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

妹が息子に意地悪をするので心配。保育園では問題ないとのこと。意地悪をしないように叱ることを考えている。経験や意見を聞かせてください。

幼い息子と妹を持つものです。
1個妹の方が年上です。

妹が息子に対して意地悪をするのでそれについて
滑り台で息子の方が先に並んだのに妹が息子の服を引っ張って無理矢理後ろにやって自分が先に行ったり、
息子が遊んでたおもちゃを取り上げたり、
息子が鍵を開けようとしたのを、あたしがやる!って息子を押しのけたり…

よく意地悪をされるんですけど、私は妹の親ではないので怒ったりできる訳もなく、泣いてる息子をなだめてます。
息子は1人っ子なのでこういう経験も大事だとは思いますが、意地悪をされる事によって息子も他の子に意地悪するようになるのではないかと心配です。😞

保育園の先生に息子がお友達に意地悪したりする事はないですか?と聞いたら、全然そういったトラブルはないですよと言われて安心しました。
これからも無いように叱るとこは叱って、という事をしようと思うのですが、意地悪な子にならないか心配です😭

皆さんの経験や意見を聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

妹ちゃんの親ではなくても、妹ちゃんの姉ではあるんですよね?
それならわたしなら普通通り叱ると言うか、やり方こうだよーって促しますかね!