※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
お金・保険

子どもの医療保険で手術や入院に備えたおすすめ保険会社を教えてください。保険料と保障内容も知りたいです。

子どもの医療保険、おすすめ教えてください。
息子が診断ついていないのですがおそらく手術、入院が必要になります。事前に保険加入しておこうと思うのですが、手術&入院に手厚い保険会社教えていただきたいです😌

※分かるようでしたら保険料、保証内容も教えてください。

コメント

まず、何かしらの体調に問題や心配がある時点で保険は厳しいと思われます…
告知が必要なので…
例えば、病院に行ってないとかなら黙ってても分からないけど、病院にかかってるなら難しいですし、病気によっては加入後〇〇以内に発症したら保険料払えないとかある様です…

• 新米まま🔰

新米まま🔰

病院には行ってません💦産まれた時から頭皮に禿げがあり、産院では小児ハゲと言われているんですが多分違うだろうなぁと思っており…この場合でも難しいですかね?💦

○○以内というのは何ヶ月以内とかそういう時期的な話ですかね?

• 6月20日

退会ユーザー

産院で小児ハゲと言われてるならそれは告知するほうがいいと思います!
    そうなると、その部分の保険は出ないけど他のなら大丈夫とか、2年間その髪の毛に対しては不担保とか何かしらつくかもしれません!

そうです!
    例えば女性特有の癌とかも加入後3ヶ月以内に判明したら保険料出ないとかあるらしいです!
    病院に行く前に自覚症状が有って駆け込みで入る人とかいるみたいなので!
    とりあえず、お子さんが入れる所を探すために色々仮加入とかしてみては?
    告知して審査通してどうかは保険会社によって違うみたいなので!
    でも、入りたいですよね💦
    本当に保険は健康じゃないと入らないから絶対入れたいです…

• 6月20日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

すいません、誤って下に回答してしまいました💦

• 6月20日
新米まま🔰

ちょっと不安になったので、検討していた保険会社のチャットシステムで質問してみました。私の場合は医師から今後の診療指示がなく、処方薬もないため、告知事項なしでいいそうです。とはいえ、本当に対象になるか不安ですよね〜😂💦産まれた時からあるものなので…多分、小児禿げではないんです💦(大きな手術とかではないのですが…