※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

子供たちと楽しく過ごす方法がわからず悩んでいます。喧嘩や危険行為が続き、楽しさが見出せず、育て方に困っています。幼稚園の時間もリフレッシュできず、毎日が憂鬱です。

どうしたら子供と楽しく過ごせるんでしょうか。
喧嘩ばっかり、危険行為ばっかりな子供たちに「危ない!」「ダメ!」「仲良くできないなら離れなさい!」ばっかりです。
さっきもスーパーで、何度注意しても2人調子に乗って言うことを聞かず、「いい加減にしなさい」とガミガミ起こる始末。
子供との生活に楽しさが見出せません。
上のこと2人の時は、余裕があったので理想のお母さんを演じられていました。
でももうきょうだいの相性が色んな意味で悪すぎて、理想のお母さんどころではありません。
どうしたらいいんですかね…
本音は、子供たちが大好きで楽しく過ごしたい。みんなでたくさん笑いたいです。
でも、私が口を挟むと、ママの取り合い、余計ややこしくなるのでろくに話もできません。
みんなでできる話題、と思っても、うまくいきません。
本当にこのきょうだいの育て方がわからなくて、毎日しんどいです。
幼稚園に行ってる時だけがホッとできる時間のはずですが、今日は上の子が風邪気味で、きょうだい共に休み。
行っている日も、帰ってくるとややこしすぎて家事どころではないので、迎えに行くまで全ての部屋の掃除、料理等全てを終わらせてから、一息つきますが、なんかもう何をしても全然リフレッシュできません。
疲れて、毎日が憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もです😂
私は姉と弟がいましたが、子供たちを見ていると、きょうだいってこんな仲悪いの?と不思議になります😅💔

• いちご

いちご

同じって嬉しいです😭
    喧嘩ばっかり、でもダメなことする時とかはお互い便乗し合うんです。
    きょうだい2人の性格は真逆だし、ほんと、なんで同じ親からこんな真逆の子供が産まれるのか不思議です…
    今はもう、疲れすぎてテレビ見させてしまっています…

• 6月20日