※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹っこ♡
子育て・グッズ

同居の方に、嫁と姑が求職中で保育園入所について相談したいです。2人が求職中だとランクが下がるでしょうか?同居じゃなかったら…。

保育園入所のことで同居の方に聞きたいんですが、
嫁と姑が2人とも求職中で出して入れたって方いらっしゃいますか?
2人求職だと1人求職で出すよりランクはかなり下がりますか?😭
こんなとき同居じゃなかったら…って思います💦

コメント

インフィニティ23

保育園で働いてる者です。
詳しくはわからないのでなんとも言えませんが…2人とも求職ってなると…保育園に入れないと思います😞
1人求職でも見てくれる人がいるって見なされると思うので厳しいかと…

• 姉妹っこ♡

姉妹っこ♡

祖父母も働いてない場合は入れないので、求職中で出してくださいと市から言われました💦求職中が1人で出す場合の方より点数が下がるのであれば同居家族は不利だなと思って…

• 11月27日

うちの地域はですが
祖父母は仕事してないと
応募資格すらありません(´;ω;`)

• 姉妹っこ♡

姉妹っこ♡

ウチの地域は求職で申請可能なんですが、やはり1人求職より2人求職の方が更に不利なのかな?と心配になりました😓

• 11月27日