※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期は夜ぐっすり寝ているが、先生から起こさないように言われた。上の子と比べて手がかからないので心配。先生は体重も増えているから大丈夫と言った。これから大変になるか心配。

下の子、もうすぐ4ヶ月。
新生児期が終わってから夜ぐっすりで、21:00〜7:00頃まで寝ます。新生児期は3時間おきに起こしてミルク飲ませてたけど、1ヶ月検診で体重が成長曲線ギリギリまで増えてて、先生から起こさないでくださいと言われました😅訳あって完ミだけれども、上の子はそれでも1、2時間おきに起きてたから、下の子は手がかからなすぎて心配😓この間、上の子小児科受診したついでに先生に聞いてみたけど、体重も増えてるから大丈夫と言われました。上の子が大変だったから覚悟してましたが、こんなに違うもんなのかと拍子抜けしてます。これから大変になるのかな😱

コメント

ユウキ

うちは大変にならずに1歳迎えました~☺️
睡眠退行なし、夜泣きなし、置いても起きない、寝かしつけはミルク寝落ちからの添い寝、抱っこして寝かしたことなし。お腹すくと起きるけど(完ミです)3回食になってから離乳食良く食べるようになって、朝まで寝るようになりました。
ミルク規定量ギリギリまで飲んでて大きく大きく育ってます😂

mamari

娘も夜ぐっすりです😊
これから大変になるかなと思っていますが、今のところ夜泣き等もないです💡
兄弟でも、お子さんによって違いますよね。

お医者さんにも言われましたが、日中機嫌も良くてよく食べてよく遊んでる、排泄量も問題ないなら、大丈夫だと思いますよ☺️

ままま

うちも全然違います。
長女は寝るのが下手で生まれたときからずっと今も寝グズりがあり、夜泣きもあります。
寝かしつけをしても30分後にはギャン泣きがザラでしたが、次女は今までに寝かしつけをしたことがないです。布団に置くとすっと寝て朝も起こすまで寝ています。
長女の方がずっと手がかかっています。