※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ショート法での採卵スケジュールについて教えてください。自己注射や点鼻薬の使用タイミング、HCG注射など知りたいです。

ショート法で採卵した方、どんなスケジュールか教えて頂けますか😭💦
来月から採卵周期に入るのですが先週通院した際に紙1枚渡されて特に説明もなく😭😭
聞かなかった私も悪いのですが、説明会ではロング法で説明され貰った紙を自宅で確認したらショート法でした😱

自己注射(ゴナールエフ)が6日間と言われ、通院がいいという希望も却下されました😇
ちなみに、その後も皆さん採卵まで自己注射なのでしょうか🥺
また、採卵前日の夜にHCGの注射と書いてあり、てっきり病院でかと思ったらきっとこれも自己注射ですよね🫠

点鼻薬もいつから始まるのか分からず、経験談を教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💦

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

点鼻薬は注射開始とほぼ同時だと思います。通常は生理2日目〜開始
ごなーるえふだったらペン型ですかね??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

点鼻薬やはりありますよね😳?
    点鼻薬始める話が出てこなくて、紙の記載も消されていたのでなしなのかと思いました🥺

ペン型です!
    生理4.5日目から開始といわれそこも他の方と違いすぎて...🥲💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショート法は点鼻薬を使う方法なんで絶対あると思います!!
    始まるときに具体的な話があるんですかね?🤔

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥺💦

どうなのでしょう🥲
    色々な先生がいて、次回始まる時はちゃんと説明してくれる先生を指名しようとは思いますが😭😭

ちなみに、採卵前日のHCG注射はご自身で打ちましたか🥲?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通ってたクリニックは自己注射でした💉なので、ずっと自分で打ってましたよ〜結構、楽しかったです😂✌️

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😳!
    楽しめたのすごいです🤣🤣

全然先端恐怖症とかではないのですが細かい作業苦手で😱😱
    私も楽しめるようになれるといいです😂

教えて頂きありがとうございました☺️🫧

• 6月20日