※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
ココロ・悩み

お腹の子の名前について相談です。現在は「そら」ですが、「みなと」に変えたい気持ちも。突き通すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子どもの名前について。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
あと1ヶ月で予定日を迎えるお腹にいる子どもの名前について皆様のご意見を聞かせてください。

下の子の名前を妊娠初期に旦那と2人で話し合って"そら"にしました。(予定では男の子です。)

が、最近色々考えて"みなと"と言う名前にしたいな〜…と思ったり。
お腹の赤ちゃんにはまだ名前では話し掛けてはいないのですがこのまま"そら"を突き通した方が良いのでしょうか…?
皆様ならどうしますか?

コメント

突き通したほうがいいとは思わないです
新たな候補が出なければ、話し合ってどちらかの名前にします☺✨

• もちち

もちち

相談だけでもしてみた方が良いですよね、旦那には反対されそうですが話してみます…ありがとうございます!😭

• 6月20日
あんどれ

決めた名前を突き通さなくてもいいと思いますよ!
ご主人と新しい候補含めて相談されるのがいいかと思います😊

• もちち

もちち

旦那にはめちゃくちゃ反対されそうですが相談だけでもしてみます!ありがとうございます!!!

• 6月20日
ままり

私も次男を出産する時、ずーっとこの名前がいいなぁと思っていた名前がありましたが、出産3日前にポッと別の名前が思い浮かび、実際生まれてきても、後から思いついた名前の方がピッタリの顔をしていたので、その名前を付けました🤗

「そら」くんも、「みなと」くんも、夏らしくて素敵な名前だと思います✨

• もちち

もちち

顔を見てぴったりだと思う方でも遅くないですかね??付けたい名前はみなと7、そら3くらいで葛藤中です😂顔を見てから決めてみます!!ありがとうございます😭

• 6月20日

他の方も仰られてるようにまだまだ悩まれて大丈夫だと思います💓

生まれてきた顔見てピン💡と来ることもあるだろうし😊

うちも2人目男の子で名前も早々に決めてますが何だかんだ旦那とやっぱりこっちの名前もいいよねぇって話したりしてます🤣

ただうちの場合は既に決めた名前のあだ名?愛称?で呼んでいて愛着が湧いてしまってるので結局は今考えてる名前で決まりそうです☺️

• もちち

もちち

そうですよね、顔を見てぴったりだと思った方を付けたいと思います!旦那には反対されるのが100パーセントなので生まれてから電話で伝えてみます!ありがとうございます😭

• 6月20日
ビール

私も既に決めてたけど、ギリギリでひらめいたパターンでひらめいた方をつけました😊
でも正直、たまにあー最初にずっと考えてたやつも良かったな〜😭💕とか後悔とまではいかないけど、名残惜しんでます🤣笑

• もちち

もちち

どちらも捨て難いのですが、今は みなと7、そら3の割合で付けたいなあって感じです😂旦那には反対されそうですが話してみます!ありがとうございます😭

• 6月20日
はじめてのママ

先に決めた、後に決めた関係なくご夫婦でしっくりくる方でいいかと、、!

ちなみにその二つならミナトくんの方が好きです!

• もちち

もちち

一昨日の検診時の待ち時間でふと思いついた名前なのですが涼やかでいいなあ〜って🥲旦那には反対されそうですが話してみます!ありがとうございます😭

• 6月20日