※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
サプリ・健康

ネオマレルミン錠2mgというお薬を授乳中飲んだことある方いますか?昨日…

ネオマレルミン錠2mgというお薬を
授乳中飲んだことある方いますか?
昨日からじんましんがひかずに
今日は目が開かないほどになってしまい
皮膚科を受診しました。
授乳中でも大丈夫と言われたのですが
先ほど赤ちゃんがおう吐しました。
薬の影響なのか、ただ母乳がつまってただけなのかわかりませんが、
調べると授乳は避けたほうがいいと
書かれてるものもあって気になりました。
ちなみに普段から吐き戻しはよくあるのですが、量が多いのが気になりました。
ちゃんと体調管理できてなくて
本当赤ちゃんに申し訳ないです(T_T)

コメント

mari.

私も出産後にじんましんが出て皮膚科に通っています。
私はフェキソフェナジン(アレグラ)を処方されて飲んでいます。

ネオマレルミンもほとんど同様の薬出ないでしょうか、、。
赤ちゃんの嘔吐は3ヶ月くらいだとまだ、多くあると思うのでそこまで心配する必要はないと思いますが…。
だるそうにぐったりしていたり、熱があったりしなくて元気であれば大丈夫だと思います!

  • とまとん

    とまとん

    じんましんの原因はわかりましたか?
    私も急に出てびっくりです。
    先生は疲れかなーって言ってましたが…
    同様の薬と聞いて安心しました😭
    朝昼晩で飲んでますか?
    赤ちゃんは逆にすごい元気で
    ハイになってて大丈夫かなって感じです😅
    副作用が出るとしたら眠くなるかも
    と言われたのですが全然寝ないです(笑)

    • 11月26日
  • mari.

    mari.

    返信遅れてすみません。
    じんましん、原因わからないです。。私も産後にはじめてでました!
    疲れ、ストレスが1番の要因だとは言われましたが…育児してるとどうにもこうにも難しいですよね。。
    私自身イライラしたりすると、薬で抑えられないほどじんましんが出るのでやっぱりストレスかなーと思います。

    フェキソフェナジンは朝晩の2回です。
    副作用だと眠くなる、といいますがうちも寝ません笑!
    慢性じんましんは半年くらい治るのに時間がかかると言われているみたいです。。早く治るといいですね(´;ω;`)

    • 11月27日