※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5月13日にコロナ陽性確認後、薬を飲み、17日ごろに主人と関係があり、今日妊娠が分かりました。同じ経験の方いますか?不安でどうしたらいいかわかりません。

もう馬鹿としか言いようがありませんが誹謗中傷はお控えいただきたいです。

5月の13日にコロナ陽性確認
その後たくさん薬を飲みました。
多分17日ごろに主人と仲良ししてます。

そして今日妊娠確認。5週目くらいだそうです。

同じ境遇だった方いらっしゃいませんか?
できれば産みたいです。

本当に自分が馬鹿だったとしか言いようがありませんが不安でいっぱいです。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

ゆー

妊娠に気づかず、薬を飲んだりお酒を飲んでしまう人もいますし、大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も妊娠初期にコロナになり旦那と同じ薬を出されましたが今のところ赤ちゃんに影響はないですし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    大丈夫ですかね。
    心配で…

• 6月20日
  • ゆー

ゆー

心配になりますよね😭
    でも大丈夫です!

• 6月20日
れれぴ☆

初めまして😊
私も同じくらいの週数で今妊娠してます!明日病院に行く予定です!

これは内容が少し分からなかったのですが、お薬をたくさん飲んだから赤ちゃんのことが心配ということですか?
それとも予想外の妊娠で産みたいけど、このタイミング。。って感じですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらくてすみません。
    コロナで発熱等の症状もあった後に受精したことがすごく心配で…その後も薬も飲んでしまったし…という二つの理由です。

• 6月20日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

なるほど💡
    その後に妊娠わかるとめっちゃ不安になりますよね😭
    普通に妊娠しただけでも上手く育ってくれるかなぁって言う不安はもちろんあります!

ママ友は妊娠してるの知らなくて4ヶ月くらいまでお酒飲んで普通に過ごしてたみたいです😅
    けど特に問題もなく7月に出産予定です!

こればかりは私もお医者さんじゃないので大丈夫!って言い切れないですがお互いに元気な子を産むことを願いましょう☺️
    そして私も排卵5/19あたりやったのでほんまに予定日近いのかなって思います❤️❤️❤️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    嬉しい反面不安でしかないです😭

そうなんですね!!
    マタニティ生活楽しみましょうね😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

全然仕方ないことですよ!
わたしもコロナになって薬色々飲んで排卵遅れて今の妊娠に至りましたが今のところ異常なく考えても仕方ないなと思ってます!
妊娠に気づかず飲酒、喫煙している方もいますし、わたしの友達は妊娠がわかってからも喫煙続けてましたが元気な子供が産まれてきました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お友達すごいですね💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

お薬を飲んだのは具体的にいつ頃で何日間ほど、どんな種類でしょうか?

コロナに感染したことが、子供にどういった影響があるかはまだ詳しく解明されていないかと。
ただ13日に陽性であれば、17-19日に受精して24-26日に着床になると思うので、コロナが排卵時や受精時、着床への影響はあまりないように思います。
着床後は、陽性確認から10-14日ほど経過していますし☺️

お薬は市販のものは、妊娠に影響がないものがほとんどです。
先に書いたように、服用の履歴を主治医に見せるとよいと思います✨
5週目であれば、着床した3週目〜今日までに影響があるか?という話になると思いますが、約20日間の初期ですし、ちょうど5週目から臓器ができるので、「影響がない」と言われると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13日からシロップの強い咳止め鼻水止め、吸入薬をもらいました。

解熱後もなかなか咳が良くならなくて、抗生剤と強めの咳止めをもらって飲みました。
    吸入薬もずっと使ってました。
    あと頭が痛くて一度痛み止めのカロナールじゃないのを飲んでしまいました。
    あと子どものレントゲンに一緒に入ってプロテクター着用の上撮影もしてます😢

卵って何時ごろできるものなんですか?コロナの前から咳がでていて、咳止め等も内服していたので卵ができる過程も気になります。5週目から臓器ができるんですね。昨日ビールを一本飲んでしまいました。
    不安でしかありません。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビールは大丈夫だと思います😊
    卵胞はもともと持っていますが、大きくなって排卵するまで80日くらいです。
    そこは気にしなくていいと思いますよ!
    排卵〜今日まで、特に受精〜今日までに影響があるかどうかだと思います。
    排卵前まで意識したら、日頃の食生活の改善からの話になりますし、そこは大丈夫だと思います☺️

レントゲンについては聞かれた方がいいですね💦
    基本的には妊娠中も母体優先ですし、レントゲンは別として、妊娠が判明していたとして処方される薬が変わっていたか?となると、変わっていないと思います。

・シロップ/錠剤/吸入薬/抗生剤/鎮痛剤、これからが妊娠初期に飲んでも問題ない薬だったか?をお薬手帳をもって主治医にみてもらう。
    ・撮影日を特定して、レントゲンの影響を聞いてみる。

この2つだと思います。
    おそらく妊娠の判明も早いですし、影響がないと言われると思います。
    仮に影響がある薬があったとして「可能性がある」だけですから、正直妊娠が進まないとわからないですし、仮に妊娠中にトラブルがあったり、出産後の発育に不安な点があったとして、それが初期の行動が影響しているかは正確にはわからないです。

むしろ、体調が悪い中着床までできたお子さんですから、生命力が強いように思います☺️
    早くに気づかれてよかったと思いますよ!
    コロナの感染はこのご時世気をつけても免れないですし、早くに治って良かったですし、お子さんのレントゲンも初期はわからないことも多いかと💦
    気づけていれば...と思われるかもしれませんが、気づいていても対応はほとんど変わらないですし、初期段階ですからむしろ早く気づけてお母さんがすぐに対応されてますから、できることはしてあげれていると思います☺️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でお優しいお返事ありがとうございます😭
    ポイントまで伝えといただき本当にありがとうございます。
    本当に自分達の不甲斐なさに嫌気がさします。

レントゲンは6/2日だったと思います。
    水曜日に産婦人科へ行くのでよく聞いてみます。

ありがとうございます!

• 6月20日
やすこ♡元ブリアナ

5週目の頃薬も飲んでましたし、ビールもガンガン飲んでました🤔4人とも元気に産まれてます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気な赤ちゃん産みたいです😢
    だいたいの薬は大丈夫とは言われましたが心配です😢

• 6月20日
🐤二男一女mama🐤

初めまして。私も子供3人産んでますが、3回とも生理遅れたのは産後の不順かなーと思ってメンタルのお薬もタバコもお酒も数日普通にしてました💦🤣

いや、やっぱおかしいよなーと思って検査したら陽性そこからは急激につわりきたんでパタッと辞めましたが安定期すぎてからはある程度お薬はおっけーて言われました。

超超初期のそういうのはよくあるし、器官形成期にあたる初期は気をつけた方がいいとは言われましたが大丈夫だと思いますよ!うちは子供たちみんな元気に育ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと嬉しいです…😭
    明日大きい産婦人科に受診して先生とお話ししてくるのでドキドキです😭
    産んでも大丈夫だよと言われたらいいな。と…

• 6月21日
mamari

水商売してたんで、妊娠気づかずにお酒死ぬほど呑んでました!
タバコの煙もめっちゃ吸ってました😂

絶対とはいえませんが、大丈夫じゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日病院へ行くと大丈夫と言われました🥺💕
    嬉しかったです😭❤️
    ありがとうございます💕

• 6月24日
きききかきぃ

妊娠判定出るまでは風邪薬飲んでも大丈夫と言われました。妊活してる時タイミング合わせて2日後くらいから14日ほどあけて妊娠判定すると思うので大丈夫じゃないかなと思います。

• きききかきぃ

きききかきぃ

抜けてました、病院で大丈夫と言われました。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    先日病院へ行くと大丈夫と言われました🥺💕
    ありがとうございます❤️

• 6月24日
りんご

薬の成分が胎児に移行するとしたら4ヶ月あたりからだと思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!ありがとうございます😊

• 6月27日
まぃしか🐶

私も妊娠に気づかずダイエット薬などを初めのうち飲みまくっていました(^^;)
知ってからは一切辞めました(´˘`*)(太りましたが……)
子供は健康でやんちゃくれ健康そのものですよ(´˘`*)
だから大丈夫ですよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました!

• 6月29日

病院の人も言ってましたが
最初は気づかずに、薬とかお酒とか飲む人多いみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にも大丈夫だと言われました!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

過剰摂取したものです。
適量とかよりもたくさんのみました。
嫌なことがあり…
消えたくなって…

でも授かってました。
そして
その話も病院の先生にしましたが
無事に立派な赤ちゃん産みました。
今のところ何の異常もなく育っています。
3番目の子のときです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊
    私も頑張ります!!❤️

• 7月1日
初マタおふ

私も3/14に仲良しして、次の日に発熱し3/16からコロナ陽性でした😂
その間カロナール飲み私も不安で産婦人科に行ったら、妊娠超初期だともし薬の影響受けていたら妊娠できてない(流産)と思うと言われました!

現在17週ですが今のところ順調です。
不安になりますよね😭お気持ちすごくわかります!!
生まれてくるまで赤ちゃんの成長が心配ですが、何事もないことを祈るばかりです。
気にしすぎてストレスになるのも良くないと思います!
10ヶ月間、自分と赤ちゃんのこと信じましょう🫶🥹(自分自身も言い聞かせてますw)

yunon🌏

妊娠わかるまで
酒にタバコに薬に
普通にしてました😂😂

一番下の子なんてわかった時
妊娠3、4ヶ月くらいで
知らずに毎日タバコ
吸ってました😅