※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

主人が女の子を欲しがっており、4人目の子供について悩んでいます。教育費や体力的な面で不安があり、妊娠を諦めた場合に後悔するか悩んでいます。子供部屋がひとつ足りない状況です。

漠然とした悩みです。
今年36歳になります。
3兄弟がいて、末っ子はもうすぐ1歳です。

主人が女の子を欲しがってます。
子供はとても可愛いですが、4人目となると
色々な不安が付きまといます。

現状は生活に困っていませんが、世の中物価も上がり
ちゃんと教育費をかけてあげれるだろうか?と。

体力的にももし生むなら38歳まで、と勝手に決めてます。

妊娠するかは別として
欲しかっだけど諦めたら、やはり後悔しますか?

困るとしたら、子供部屋がひとつ足りないぐらいです。

コメント

べりー*

もうひとり男の子だったとさしてもご主人はいいのでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    できれば女の子がいいな~ぐらいなのでそこは了承してます。

• 6月20日
ままり

生活にも余裕があり、まだ欲しい
のであれば私ならチャレンジ
してみます😀でも、女の子が
産まれる保証がないのは覚悟して
ですが😅

• ママリ

ママリ

もちろん保証なしは主人も了承してます。チャレンジするならこの1年
    なので、もう少し話してみます。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

4人目が欲しいという理由なら私なら頑張りますが、女の子が欲しいというので4人目は勝負だなと思います…

旦那様の年齢が分かりませんが、教育費をかけてあげられたとしても、十分遊んであげられるかとかも私は考えちゃいます。実際に友達が「自分が子供の頃には両親が40超えててそんなに遊んでもらってない」と言う幼少期の不満から早めに産みたいといい、出産してる子もいるので。

• ママリ

ママリ

主人は同い年です。
    体力的にも生むなら早めに決断したいのですが、生んだあとですよね…

• 6月20日
ママリ

教育費をかけるのはもちろん、自分たちの老後もしっかり貯めていかないとだし、変な話、次の子が健常児とも限らないので、その場合そのお金もかかるかもしれない(ここは気にしてもキリが無いかもしれませんが…)。。
そう思うと我が家も女の子欲しくてもう1人!と思いますが、上の子たちがいるからこそ、もしも…と思うと厳しいなと思って3人目は諦めたところです💦
しっかり考えて決めたことなので、今のところ後悔はないです!

• ママリ

ママリ

そこは迷惑かけないように同時進行で確保していきます。

障害の心配はゼロではないですが
    リスクの確率も踏まえて
    38歳までのリミットにしてます。
    後悔のないよう、しっかり話し合いが必要ですよね。

• 6月20日
ちちぷぷ

同じ年齢です😊三兄弟です😊
わたしは何人でも産みたいですがうちは夫からもう終わりー!!
と言われているのでありません。。上の子たちはもう大きいですか😊?そしたらうちとは生活は少し違いますよね。

他の方もおっしゃっていますが、3人目でもどうか健常で。入院を繰り返したり療育が必要だったりしませんようにと祈ってました。(わたしが働けないと生活が子どもたちの教育費が確保できないからです)

でも、お金の心配なく上の子たちも大きく体力的にも大丈夫であれば産みますね❤子どもは5人くらいほしいな〜❤と思っちゃいます!!子は宝です😊

はじめてのままり

うちがそんな感じで4人目踏み込みました!とゆうか私が欲しかったのか強いですが笑
上の方が仰ってるように健常児でないと産むことは無理と思って新型出生診断もしました。それ以外の疾患等もありますが、一応基本的な疾患のプランを受けました‼️
後悔したくなくて産み分け必死にやりましたよー❣️
ちなみに年齢も35までにと設定しました‼️1度流産もしたのでギリギリ34歳10ヶ月で4人目が誕生しました(*^^*)

私は背中を押したいです❤️