※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠23週で子宮頸管長が4.3cmで短いと指摘され、安静にしているが、旅行や息子の活発さに悩んでいます。Disney旅行が心配です。

23w頃(妊娠6ヶ月の最終週)の子宮頸管長の長さ
どれくらいだったかわかりますか?
先程内診で4.3cmくらいだったらしく
この頃にしては少し短いねー、
あまり動かないようにね
出かけてもこまめに休むようにねと
お腹張ったら横になるように、等々
言われてしまいました💦
(安静に、程ではないです!)
今週2泊3日の旅行行きます...ディズニーも...
やばいですよね😭😭😭
そもそも息子が活発すぎて家にいられなくて
連日公園やモール歩きに行ってます😖

コメント

deleted user

え、4.3cm短いんですか?!?!長くないですか?!?!😂😂わたし23wでこのまえ内診したとき3.5cmでこの時期の平均が3.5〜4cmだから大丈夫といわれましたよ(笑)この時期に4cmあれば十分な長さだと、、、(笑)全然短くないとおもいます、、、(笑)1人目のとき3.9cmで十分な長さといわれました!

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫って言われたんですか?😳
    先生によって変わりますね...笑
    ちょっと短いねー程度で、
    安静まではいかないけど
    よく休んでねって感じでした😂

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4cmこえてて短いねっていう医者はじめて聞きました🥹🥹調べてみたら詳しくわかりやすいとおもうんですが4cmは短くないしむしろしっかりあるほうなので張りがひどいとかならあれですがそうじゃなきゃ全然心配することないです、、、!よかったら医療研究センターがだしてる記事です🙏🏻🙏🏻

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    質問投稿時にすでに調べて
    妊娠7ヶ月頃の頸管の長さ平気
    見てあります!笑
    3.5〜4.0とあったので確かにわたしなら
    全然余裕じゃんて思いました🤣
    でもこれならちょっと安心して
    旅行行けます✨笑
    張りはひどいとかではないと思いますが
    回数は測ってませんがわりと毎日
    キューっとした張りはあります💭

    • 6月20日