※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が歩けないことで焦っています。他の同年齢の子供はもう歩いているので、いつ頃歩き始めたか教えてください。

遅いのでしょうか??

1歳1ヶ月の息子がいるのですが、まだ歩けません。
周りの同じ月齢の子たちは歩き始めてるのに息子はまだ歩かなくて焦ってきています🥲
皆さんのお子さんはいつ頃歩き始めましたか??

コメント

ママリ

上の子は11ヶ月、下の子は10ヶ月くらいでした!
まだ遅い心配するような月齢ではないかなーとおもいます!

ママリ

うちもまだ歩けません!
大人が立たせてあげると2-30秒くらい立てますが、1人で立ち上がったこともありません👶🏻

1歳半までにできたらいいなって思ってます!今は歩けなくても階段の昇り降りやハイハイをたくさんして鍛えています〜🥰

• ヒ

うちの子と全く同じです🥲
    1人で立ち上がれないけど立ってられるところ!
    気長に待つのが1番ですね🥺

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

周りみんな歩いていて、しかもどんどん抜かされていく😂私も気長に待っているつもりですが、不安ですよね〜信じて待つしかないと思うので、信じましょう👶🏻

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳3ヶ月で歩きました😊

個人差もあるし、全然気にしなくていいと思います!
ハイハイは今しか見れないし貴重ですよ〜💓

るん

うちの子は男の子ですが
1歳2ヶ月頃に歩き始めましたよ☺️わりと男の子は遅い子が多いようですしまだそこまで気にしなくても大丈夫な気がします!

いりたけ🍄

長女長男三男は1歳0ヶ月、次男は10ヶ月でした!
いとこの子ははいはいとかめっちゃ早い時期から出来てたけど、1人歩き出来たのは1歳3ヶ月でした!

早い子は早いし遅い子は遅いって分かってても我が子のこととなると焦りますよね🥲

でも1歳1ヶ月で歩けない子結構いますよ!
まだまだ大丈夫です😊
きっと慎重派なんだと思います💖
オモチャを持たせてちょっと離れたところから「ちょーだい!」ってすると意外と歩けたりしますよ!

c

長男は次女は9ヶ月
真ん中の長女は1歳1ヶ月過ぎてやっとでした!

1歳過ぎても歩かない子はいっぱい居ますし検診等で何も言われてなければ気にしなくて大丈夫だと思います☺
ハイハイをいっぱいすると良いと聞きますし歩くのが早かった上と末っ子はハイハイ時期がほとんどなかったので長女のハイハイ時期は可愛くて仕方なかったです♡

うちの子なんて外で靴履いて歩けるようになったのは1歳5ヶ月でした!
1歳過ぎにつかまり立ち、ハイハイをして1歳2ヶ月くらいから伝い歩きをして1歳4ヶ月で数歩歩いて1歳5ヶ月で歩きました!
今じゃうるさいくらい走り回ってます😓

mama

上の子は1歳半とかに歩き出して遅めでしたよ(´˘`*)私も当時は周りの子と比べて焦ってましたが今となっては全然心配することじゃなかったなって思ってます😂💓

うちは1歳2ヶ月頃立ちましたよ🌟そして1歳3ヶ月には室内でならとことこ歩き、1歳4ヶ月で屋外散歩も歩けるようになりました!

ちょんちょん

うちは1人目も2人目も1歳2ヶ月に歩き始めました🙋
もうすぐ1歳3ヶ月になる❗タイミングでしたよ😊

まだ焦らなくても大丈夫だと思います✨

一人目11ヶ月、二人目一歳になる手前、三人目10ヶ月に歩きました!!

三つ葉

1歳3ヶ月でした✨

旦那はつかまり立ちから怖くて全然手が離せず1歳半だったそうです🤭
1歳半までは全然心配しなくていいと思います!
むしろハイハイの方が足腰鍛えられるそうなので、早くから歩いている子を見る方が私は心配しちゃいます😂

えるさちゃん🍊

大丈夫ですよ🙆‍♀️
息子も1歳4ヶ月くらいで歩き始めました😊

べき

1歳4ヶ月でしたよー。
6ヶ月から保育園行ってて周りみんな歩いてましたけど本人超マイペースに高速ハイハイでした😊伝い歩きも1歳2~3ヶ月だったような。今でもそうですけどかなり慎重派です。
まだまだ全然、個人差です!立ち上がってるならそのうち歩くようになるので、心配せずどーんと構えててあげてください☺️