※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便秘で困っています。うんちが固くて踏ん張って苦しそうです。便秘を解消する方法や食べ物について教えてください。

8ヶ月の娘が便秘で困ってます。

3.4日に一度固いうんちで、うんちをする時すごく踏ん張って苦しそうでかわいそうです😭

うんちを柔らかくするにはどうしたらいいですか?
便秘に効く食べ物を教えてください。

コメント

たくさん水分をとる・さつまいもりんごなどが便秘にはいいですが8ヶ月の子だと食べれるものも量も限られてるので水分とるか浣腸してあげたり、小児科でうんち柔らかくする薬もらったほう安全かなとおもいます😭🙏🏻

ままり

ヨーグルト、キウイとかどうですかね?

ただ、続くようなら小児科で酸化マグネシウムとか出してもらった方がいいかもです^^

もーこ

うちも便秘で悩んで何回か小児科で浣腸してもらってました😭
今は1回目の離乳食の際に必ずヨーグルト、大根やかぼちゃを取り入れるようにしたらかなり快便になりました!
ヨーグルトは1日2回にしたところ下痢ではないのですがうんちが1日4回とか出てお尻が少し被れてしまったため1回に留めてます🤣