※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所に友人がおらず、育休中で子供と過ごす日々。暇な気持ちもあり、子供のお世話で忙しい。毎日何をしているか気になる。幼馴染に会いに行くのは早いか悩んでいる。

近所に友人がおらず毎日子供と二人で過ごしてます。
育休中ということもあり、毎日子供のお世話で忙しいですがなんか取り残された感じやなんとなく暇な感じがあります。お出かけしようにも目的もなく出掛けるのが大変で家にいることが多いです。みなさん毎日なにしてますか?
もうすぐ生後3ヶ月になり首はまだ座ってないです。車で高速使って1時間半ぐらいの場所に幼馴染がいます。子供連れて会いにいくのはダメですよね。

コメント

転勤妻

私も夫の転勤で友人のいない土地で暮らしていました。

支援センターへ行ってはどうでしょう?
保健所で行われる2週間に1回の身体測定にも結構行っていました!

あと私はスイーツが大好きなので、色々なスイーツ店へ散歩がてら出かけていました。

我が家は実家が高速で2時間半だったので、その頃でも月に1〜2回は帰省してました。
首が座っていないからといって外出してはいけないとも思いませんが、幼馴染さんと会うのは少し心配ですよね😅
来てもらうとか、中間地点で会うとかはできませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    転勤は大変ですよね💦
    私はまだ車で行ける距離に友人がいるので転勤妻さんよりいいのにワガママでしたね😭

支援センターはコロナで閉鎖されてたりしているので中々いけずにいます😓

中間で会うなど考えたいと思います✨

• 6月20日
  • 転勤妻

転勤妻

全然わがままじゃないと思いますよ😌
    支援センター以外にも民間の親子サークルとか図書館のベビー向け読み聞かせとか、コロナも制限が緩くなって来ていますし
    探すのは面倒ですが実施している所は確実にあるので心に余裕がある時に調べてみてください

子育てってただでさえ孤独を感じやすいですし、他の子や知らない人と関わるとお子さんにも良い刺激になるので
    無理のない範囲で外に出るのはとても良いと思います
    ただ中間地点で会うのはお店とかになると思うのでぐずった時の対策はしっかりしていってくださいね!

• 6月20日
おとめさん

私も初めはコロナ禍のせいもあって、ほとんど家から出ませんでしたが、子供が幼稚園に入るまで他の子と触れ合えないままなのも可哀想だし、成長に影響ありそうだったので、近くの親子ひろばへ行ってみました。
行ったら行ったで、1人じゃないし話も聞いてくれるし、家に居るより気持ちが楽になりましたよ😊
今は子供が歩き回るので、広い親子ひろばや、児童館などに行っています。
カウンセラーさんや、栄養士さんなどもいたりするので、行ってみると良いですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもあり中々外出しづらいですよね💦
    親子広場など調べてみます🥰

• 6月20日
はじめてのママリ

分かります〜🥺💦
私も皆さんと同じ話になっちゃいますが、先日、地域で開催してる子育てのイベントに行ったら気持ちが明るくなりました✨
2〜6ヶ月の子限定だったので、みんな同じようにゴロンとしてて、その月齢向けの遊びをして楽しかったです😊
今度は出産した病院でやってる、6ヶ月以下の子限定のベビーマッサージに行く予定です💡

お友達に会いに行くのは経験がないので分からないです💦
なんとなく、こちらから出掛けるならもうちょっと大きくなってからにしようかなぁと私は思ってますが、ダメではない気はします😊参考にならずすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話すのが子供だけになっており、大人と話したい気持ちになってます😂
    ベビーマッサージいいですね✨
    外出についてはやはり迷いますよね😣
    もう少し考えてみます😊

• 6月20日