※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな*
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。下腹部がチクチクし、心音確認まで不安。仕事柄動きっぱなしで痛みがある。皆さんはどうでしたか?明後日病院に行く予定です。

妊娠検査薬で陽性になりました( ^ω^ )
まだ仕事があり病院は明後日です
心配なことがあるのですが
下腹部がチクチクします(;_;)
仕事柄動きっぱなしなことも多く
動いたあとは余計チクチクする気がします
心音確認まで不安です(;_;)

子宮が大きくなるため
下腹部の痛みはよくあると聞きますが
皆さんどうでしたか(;_;)?

コメント

あっちゃん

激痛でなければ全然大丈夫だと思いますよお🙆子宮が膨らむ準備なので違和感(チクチクとか)は多少あると思います☺️あまり気にせず普段通りお過ごし下さい♫

🐯

明日で7週になりますが、6週あたりまではよくチクチクしてました!

月乃

私も初期の頃は心配で心配で仕方なかったです。
仕事は介護です💦
下腹部の痛み、初期の頃はありましたよ✩︎
産まれてくるまでは何かと心配ですが、大丈夫!と言い聞かせてます❁︎お大事にしてくださいね。

あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

あたしも特に心拍確認前はチクチクよくありました!
あたしも立ち仕事で働いているのでチクチクがあると赤ちゃんからの休んで!の合図かなとも思って無理はしませんでした。

子宮が大きくなる痛みだと思いますがほんとのことはわからないですもんね、とにかく無理はしないこと!だと思います。

なな*

全然我慢できるチクチクって感じです( ^ω^ )もぉ心配でしょうがなくて…

なな*

週数近いですね!やっぱり最初はチクチクするんですね( ^ω^ )

なな*

介護も大変ですよね(;_;)
看護師なので患者さん持ち上げたり座る暇なかったり…
ママが不安じゃ赤ちゃんも元気でないですもんね!元気妊婦目指します*\(^o^)/*

なな*

よくある症状なんですね!
職場には言ってないので回避もできず…(;_;)
無理せず頑張りたいです(;_;)!

りんね

仕事してませんでしたが、結構なチクチクありましたよ^_^
内側から針で細かく刺すような感じでした。
つわりのしんどさもあったので安静にしたりもしましたが、あまり変わらなかったような気がします。
個人差や状態により絶対とは言えませんが、チクチク感は断続的にちょこちょこ続きましたし、たまに強めのときもありました。
でも赤ちゃんは元気でしたし、子宮が大きくなる痛みとのことで様子見てましたよ^_^
次の検診まで不安ですよね。
痛み方が変わったり、体調に変化あれば無理しないでくださいね。

なな*

初めての妊娠で不安で…(;_;)
皆さん経験してるんですね!体調も良好だし明後日までドキドキですが大丈夫と信じます*\(^o^)/*

えんま

5w1dですが、下腹部痛あります(。•́•̀。)💦
出血などないので、様子見てますが心配ですよね(><)
流産経験もあるので、余計な心配しちゃってます(/□≦、)

Kanaちゃん*°

おめでとうございます💓
私も陽性反応が出て今4w5dです!
チクチク痛みますよね(′;ω;`)
私は右下腹部がチクチクしてます(′;ω;`)
私も病院明後日なので凄く不安です😭

あっちゃん

心配ですよね〜(๑•́ω•̀๑)
でも赤ちゃんの生命力を信じましょう!!!

なな*

私も出血も激痛でもないです(>_<)お互いの赤ちゃんが元気に育ちますように…*

なな*

ありがとうございます!そしておめでとうございます♡
やっぱり初期はチクチクしますよね(>_<)心音確認まで不安ですよね(;_;)

なな*

ママが弱気じゃダメですね!赤ちゃん信じます*\(^o^)/*