※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
妊娠・出産

熊本県八代市で産婦人科、小児科、耳鼻科を探しています。おすすめの医療機関を教えてください。

熊本県八代市に来月引越しをするんですが、このタイミングで妊娠もわかりました。産婦人科の情報が全くわからないので、おすすめの産婦人科を教えて頂きたいです。あと、小児科と耳鼻科のおすすめもお願いいたしますm(_ _)m

コメント

まこと

八代だと片岡レディースクリニックが人気みたいですよ(*Ü*)

• ピッピ

ピッピ

お返事ありがとうございます(^∇^)片岡さんは以前看板を拝見してて、気になってました。綺麗な所みたいですね〜

• 11月26日
k⊂((・⊥・●))⊃

まさに我が家は坂本の保育園ですよー_(:3 」∠)_
今は坂本の保育園も満杯でウチも3番目を3月に入れたくて相談したら無理って言われました_(:3 」∠)_泣

仕事も出来ないと仮定して割り切って公立の幼稚園に入れるとかが1番ですかね?
お兄ちゃんが年長さんなら今から校区外の保育園に預けて小学校あげるより、行く予定の校区の幼稚園に行った方がいいかな??
と勝手なアドバイスです(*´꒳`*)
ウチがまさに今年小学校上がった時ぼっちでしばらく泣いてた上に地震だったので大変でしたm(._.)m

• ピッピ

ピッピ

お久しぶりです。引っ越しも落ち着き、子ども2人は幼稚園に入りました(^_^)
    耳鼻科も春野さん行きました。綺麗で人は多かったですが凄く良かったです。
    お尋ねしてもいいですか?片岡レディースは、出産費用はいくらぐらいかかりましたか?

• 12月25日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

k⊂((・⊥・●))⊃

こんばんは(#^.^#)
    メリークリスマス🎄🎁🎅
    お久しぶりでございます。春野さんよかったでしょう(^-^)?嬉しいです💓
    また、幼稚園入園おめでとうございます(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    片岡さんなんですが、3人お世話になりましたが、お薬の処方、出産時に促進剤などの使用をして最大でも私はプラス2万を負担したくらいでした(#^.^#)その時は、祝日、促進剤の使用、色々な薬の処方などをしてもらった結果です。8月に出産した際は分娩も処方薬あり、頭痛薬、漢方処方でプラス7,000円でした。
    後は通院も補助券で足りますし、国からでる42万から大幅に、かかることはありませんよー♪

• 12月25日
  • ピッピ

ピッピ

あれから主人と話しして、近所の産婦人科が良いと言われて別の産婦人科行ったんです…が、対応と言いますか、上のコメントにあったような先生像とは全く違い、ショックを受けて、転院を考えてる最中でした。元々私太ってるんですが、上2人の時もつわりが酷くて妊娠前よりマイナス体重で普通分娩だったんですよね( ;∀;)
    で、今回も変わらない体重で病院受診したんですが、2回とも普通分娩だったの?と言われてしまって…初診の時には、帝王切開が出来るかなど調べられ、私はビックリしたのと信用出来なくなってしまいました(T ^ T)つわりとストレスで既にマイナス5キロなりました。

• 12月25日

k⊂((・⊥・●))⊃

えーー(°▽°)上記の産婦人科さんですね(´-`)?
    私も古くからある婦人科さんとは聞いていますが料金が安いくらしいか知識がありません。笑
    すみません、役立たず、、、(°▽°)
    体調大丈夫ですか??悪阻は本当に耐えられないなんとも言えないですもんね。。お察しします。
    片岡先生も確かに好き嫌い凄くあるみたいで(患者さんがって意味です)私はあっさりサクサクしていて好きです。患者さんが多すぎて先生も言い間違いとか(名前間違えたり、とか致命的ですが、、支障がない限り私はツッコミません。笑)あり、私は10代から片岡先生に婦人科でもお世話になっていて、腕は確かだし、優しいし、数をこなされていて安心してます💓
    また、看護師さんも優しいです。お友達が1人いるのですが働き安いと言ってましたよー!
    本題ですが、もう前者婦人科には通いたくないと思っているのならば気持ちは乗らないですよね??
    一度、片岡先生に通われてみても私はいいと思いますよ(#^.^#)
    後はご主人と相談かな??と思います💓

• 12月26日

k⊂((・⊥・●))⊃

長くなり、申し訳ありません(//∇//)

また、ご相談等あれば何でも聞いて下さいね(#^.^#)わかる範囲でお答えしますよー!!!

• 12月26日
  • ピッピ

ピッピ

あけましておめでとうございます(^-^)
    今年も色々相談させて下さい(笑)迷惑すみません(T ^ T)

正月明け、初回妊婦検診を悩みに悩んで、前回行った病院行って来ました。患者さんも少なく、診察にもすぐ入りました。前回気分害したのは間違いだ今回は違うかも…と期待しましたが、やはりダメでした(笑)
    心音もクルクル動くからわからないや!動いてるから元気でしょう…って。エコーも2、3分。大きさも測らず終わりました。こっちは1ヶ月ぶりにの検診で赤ちゃん元気なのかわからず、心音聞く事が楽しみだったのに〜って感じで、忙しいかったからとかじゃなく…
    そんなもんですか(笑)?

• 1月7日

k⊂((・⊥・●))⊃

あけましておめでとうございます(*´꒳`*)
    やっと小学校が今日から始まり、暇が出来ました(*´꒳`*)笑

行かれてみたのですね、、
    ちなみに、駅の近くの個人病院ですよね??
    (違ったらすみません!)私の仲良しの周りにそこに行ってた方がおらず噂で聞く分には安いって噂しか聞いた事が無くて参考になりませんが、、、(*゚▽゚*)
    片岡先生も頭囲、腹囲、太腿囲?を測り順調かどうかだけ確認したあとにすぐ検査技師さんに交代してじっくり技師の方が見て下さいますし、質問は聞くタイミングさえあればさらっと答えて下さいますよー(*゚▽゚*)
    患者さんが多くて先生自体の診察があっさりはしてますけど(笑)
    特に合わないと感じたことはないです>* ))))><
    我が家はとにかく技師さんに色々訪ねて自宅のPCで、しっくりエコーを眺める派でした💓

• 1月10日
  • ピッピ

ピッピ

うちもやっと幼稚園始まりました〜(^-^)
    駅の近くだと思います。
    とりあえず、片岡先生の所に転院、出産可能か電話してみようと思います。
    エコーのUSBも自宅でみんなでみたいので…
    このことばかり最近悩んでたので、もう悩みたくないです(笑)

• 1月10日
あーさ

片岡レディースが人気だそうですよ!
私も八代から近い所に住んでますが
片岡レディースを勧められました(笑)

• ピッピ

ピッピ

ありがとうございます。片岡さんに行かれてますか?私は今5週くらいなので、来週引越しをしてから病院受診しようと思ってます(^∇^)

• 11月27日
  • あーさ

あーさ

結局私は地元の違う産婦人科に
    通っています(;_;
    でも八代の人に聞いたら
    ほとんどの人が
    片岡レディースはいい!って
    言うみたいなので
    評判はいいはずですよ(^o^)

• 11月27日
  • ピッピ

ピッピ

そうなんですかぁ(T ^ T)残念〜一緒だったら嬉しいなぁ〜と期待しちゃってました。
    ほとんどの方がおすすめなら間違い無いですね(๑>◡<๑)地元ではない所でのお産不安ばかりですが…お互い頑張りましょう〜

• 11月27日
あんだーそん

一度、地震の時に八代に避難していたので
和田小児科へ予防接種を
受けに行ったことがありますよ∩^ω^∩

• ピッピ

ピッピ

和田小児科ですね。ありがとうございます。場所を検索してみよう〜

• 11月27日
ゆうきゃ

2ヶ月前に桑原産婦人科で出産しました‼建て替えされるので今は仮診療所で診察されています。先生は優しく丁寧です。そして、分娩代が安いので一時金から八万程返ってきました♪片岡さんは私のまわりでは先生と合わない人が多かったですね(>_<) 他にもあまりいい噂は聞きません😅

• ピッピ

ピッピ

私も3人目妊娠中なんですよ。安いのは魅力的ですね〜(^∇^)個室ありますか?多分、夏休みに出産予定なんです(T ^ T)

• 11月27日
  • ゆうきゃ

ゆうきゃ

3人目妊娠中なんですね★☆
    安い分ほかの産婦人科よりはサービスは付いてないですけど、気にならないならその分返ってきますし(笑)個室はありますよ‼運悪く入院が多ければ相部屋になるみたいです(>_<)

• 11月27日
  • ピッピ

ピッピ

もう3人目なんでサービスいらないです(笑)1番は先生との相性とかになりますよね(^∇^)4Dとか毎回ありましたか?

• 11月27日
  • ゆうきゃ

ゆうきゃ

そうですね(笑)結局は先生との相性ですもんね!桑原さんは優しかったので、退院するとき、もうこの病院にお世話になることはないんだと思うと寂しかったですもん(笑) 4Dありますよ♪

• 11月27日
  • ピッピ

ピッピ

そんなに思える先生ってなかなか居ないですよ‼︎1人目2人目産んだ所も、私には合ってたのに友達は嫌だって言ってたりしました(T ^ T)引越し先が桑原さんの方が近いみたいなんで、受診してみようと思います

• 11月27日
nui✴︎

横からすみません!
私の周りも片岡さんと桑原さん半々で、やはりゆうきゃさんがおっしゃるとおり賛否両論です。
私は上の子もいて待ち時間が長いのが無理だったので、桑原さんに診てもらってますがすごく優しい先生です!
里帰りで熊本市内で出産と迷ってますが安いのと先生が合うので魅力的ですね(^^)
サービスに関しては(エステや個室、ご飯が豪華など)片岡さんがすごいみたいですが、桑原さんオススメですよ〜✨

• ピッピ

ピッピ

こんばんは(^∇^)コメントありがとうございます。先生優しいのは本当魅力的です。上2人産んだ先生は私を取り上げてくれた先生なんで、気が知れた先生なんですが、忙しいと内診が荒かったりして…時間帯を考えながら受診してました。エステは上の時もあったのに、2回ともしなかったので、多分3人目もしたいとはならないかな(笑)
    安さは本当ありがたいですよね

• 11月27日
  • nui✴︎

nui✴︎

すみません。下に返信してしまいました💦

• 11月27日
nui✴︎

こんばんわ♩夜分遅くに失礼しました💦
無口な先生ではありますが、聞きたい事を聞くと丁寧に教えてくれますし、仮診療所の機会が新しく?なったのか毎回4Dで2〜4枚くれますよ✨

私も転勤族で1人目も長崎で診てもらい、里帰り出産(熊本市内)したんですが、1人目の病院が合わなかったので今回里帰りする病院変えようと思ってて…
正直上の子もいるし桑原さんと相性いいのでもうこのまま里帰りしないでおこうか悩んでます😫
ましてや県外からだとわからないから難しいですよね💦
3人目という事ですが、2人目もその土地で産みましたか?

• ピッピ

ピッピ

私は上2人は同じ病院でしたが、住んでる場所は違いましたね💦上の子の保育園や主人の仕事関係もあり、2人目では里帰りはしなかったです(T ^ T)自宅に実母や義母が来てくれるスタイルでした。

• 11月28日
  • nui✴︎

nui✴︎

そうだったんですね♬
    私もどうするか迷ってて、参考にさせていただきます!ありがとうございました(^^)
    ちなみに、小児科は内科と一緒になってる古閑医院にかかってます。
    耳鼻科はまだかかったことがないのでアドバイス出来ずすみません💦

• 11月28日
  • ピッピ

ピッピ

古閑医院ですね、場所を調べてみます。住む所の近くだったらいいなぁ〜( ´∀`)
    里帰りも悩みますね〜上の子を見てもらえる環境なら、ゆっくり赤ちゃんに専念出来ますし…桑原さんで産んで退院後実家に帰るって事も出来ますし。地震ではご実家は大丈夫でしたか?

• 11月28日

こんばんは✨
遅くに失礼します💦

私も桑原さんで出産しました!
確かに上の方達が仰られているようにエステやお祝い御膳のような豪華なものは無かったですけど、安いし、先生方は優しかったし、丁寧でしたよ✨
退院前だったか忘れましたが、先生手作りのデザート(パウンドケーキ・3種類の生チョコ?)紅茶を頂きました(*´艸`*)

ちなみに私も桑原さんで産まれました(^_^)v

• ピッピ

ピッピ

先生の手作りとは凄いですね(๑>◡<๑)
    丁寧な対応は本当にポイント高いですね〜

• 11月28日
nui✴︎

大人の内科と一緒ですので気になるかもしれないです💦一応参考までに!

実家は住める程度ではあります!ご心配下さりありがとうございます♩
合う産院、病院が見つかりますように✨

村とも

片岡レディースはとても先生や看護師さん達が優しいです!

• ピッピ

ピッピ

返事が遅くなってしまいました(T ^ T)片岡さんに行かれてるんですか?待ち時間とかはやっぱり長いですか?

• 11月29日
  • 村とも

村とも

はい!
    待ち時間はあまり長くはないです。
    分娩が入ると待ち時間が長くなります。

• 11月30日
k⊂((・⊥・●))⊃

気になったのでお答えしちゃいます(〃ω〃)

まず、産婦人科は多数言われている片岡先生に3人ともお世話になりました。
先生お忙しいので診察も呆気ない感は否めませんが、基本優しくてなおかつベテラン先生ですし安心して任せられます。
設備も雰囲気も割と新しい病院ってのは私の中ではメリットですかね(*´꒳`*)
引越す場所によりますが八代市の小児科はどこも良し悪しな所はあります(〃ω〃)
私は大平小児科さんに通っています。
耳鼻科は春野耳鼻科さんです!
建て替えされてそんなに経っていないので綺麗ですし、完全予約制で待ち時間少なめです。わかる範囲で色々お答えできまーす❤️

• ピッピ

ピッピ

ありがとうございます。引っ越すのは秀岳館の近くなんですが、土地勘全く無いので参っています(T ^ T)保育園も空きがないみたいだし、不安ばかりです(T ^ T)
    片岡さんは予約しても待ち時間長いとか…でも退院の時は色々貰えるとも聞いて…
    上の子達を出産した産婦人科は毎回診察はDVDに録画してくれて、帰ってからか家族で見たり出来たりしました。片岡さんはそんなのありますか?

• 11月29日

k⊂((・⊥・●))⊃

下に書いてしまいました(〃ω〃)

• 11月29日
k⊂((・⊥・●))⊃

あら(〃ω〃)
2年前までその辺りに住んでまして今は主人の実家に戻りましたー。
あの辺りはドラストやイオン系列のお店等々が車10分も無い範囲にあるので元々八代市住みからしたら便利はいい場所ですよ♡
ご存知でしたらすみません(´-`)

はい、片岡さんは今はUSBに毎回取ってくれてます。
以前はDVDでしたけど(*´꒳`*)
退院する際は毎回地元写真スタジオの1枚無料の写真付き撮影券とミキハウスのベビーグッズ(1人目、2人目、3人目と内容違いました)誕生石のベビーリングと色々ありましたが他の病院もあるのかな??(*´꒳`*)

そうなんですよ〜保育園空いてなくて、、
私も40分かけて送迎付きの保育園行ってますよー(´-`).。oO

• ピッピ

ピッピ

いや〜どこで買い物したらいいかもわからず💦先ずは探索しないといけませんね(笑)ゆめタウンに前買い物行ったら、地元より物価が高く…買い渋りました(笑)安くておすすめのお店があったら是非教えてください( ´∀`)
    USB〜なんてハイテクですね。はぁ〜本当に悩みます…
    40分かかる保育園ですか(T ^ T)市役所に電話した時、幼稚園の方がすんなり入れますよって言われちゃって(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾現在長男が年長、次男が年少なので同じ所に預けたいなら幼稚園になっちゃうんでしょうか…

• 11月29日

k⊂((・⊥・●))⊃

もう、八代にいらしてるんですね(〃ω〃)
    ゆめタウンあんまりお野菜新鮮じゃないですよね??笑
    私、何回も内側腐っていて電話して新しいのを持ってきてもらいました。笑
    その辺りだと市役所近くのマックスバリュが当たり外れなく、木曜安いです(*´꒳`*)
    スーパー的な所潰れて無くなっちゃうんですよね、行ってたとこ。。

市役所で伺ったなら公立の幼稚園ですよね?(〃ω〃)
    八代は幼稚園ならすぐ入園出来るんですよね、、、仕事も中々ないのに、保育園も入れないみたいな_(:3 」∠)_
    若干遠いですが鏡町なら空いてるとお友達が言ってましたがどうですか??役所で言われました??

なら、我が家と年齢差変わらないくらいですね❤️
    長男が小1、次男が年少、3番目が今年産まれました(*´꒳`*)
    改めてまして妊娠おめでとうございます╰(*´︶`*)╯

• 11月29日
  • ピッピ

ピッピ

新鮮なのがいいです(T ^ T)来週、マックスバリュ探して行ってみます(๑>◡<๑)
    公立、私立何も言われませんでした(T ^ T)保育園は、鏡や坂本?の方言われたんですが、順番次第ですからどうでしょう…みたいに言われてしまいました。仕事も本当ないですよね?と言うか、仕事探し中に妊娠しちゃったので、多分どこも雇って貰えないと泣いてます(T ^ T)

• 11月29日