※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が夜中に起きて騒ぎ、寝不足に悩んでいます。朝までぐっすり眠る方法を教えてください。

2歳の息子が夜中起きて、私を起こすために妊娠中のお腹にダイブしたり
賃貸マンションの壁をコンコン叩いたりします😭
横向きに寝たり、壁を厚いマットで覆ったりしてますが防げなかったりマットずらして叩いたり……😇
寝るのはお昼寝なしの20~22時からで、そんなに早寝でもないのですが4時くらいに起きてしまいます🐔

体力が有り余っているのでしょうか🥲
自宅保育なのですが、最近暑すぎ&私がトイレにすぐ行きたくなるので最近あまり公園で長く遊べてなくて、
代わりに家でたくさん水遊びしています🐤

どうしたら朝までぐっすり眠ってくれるか知恵をお貸しください🙏

コメント

ゆめ

もうされてるかもですが、部屋をまっっくらにすると朝も長く寝るとネットで見たことあります!カーテンとかでめちゃくちゃ遮光してとにかく光をいれないのを徹底するのがいいみたいです🤔