※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
産婦人科・小児科

子供の予防接種前に咳や鼻水が出ている場合、先生が診察して大丈夫と言ったら受けさせるか、延期するか悩んでいます。

昼から上の子の日本脳炎の予防接種があるんですけど、昨日から咳と鼻水がたまに出てて、予防接種受けさせるか迷ってます💦
さっき小児科に電話して相談したら、
『先生が診察して大丈夫そうならそのまま予防接種するので準備はしてきてください』
と言われました。

みなさんなら、先生が大丈夫と言ってたら受けさせますか?💦延期しますか?💦

コメント

あんどれ

先生が大丈夫と言ったら受けさせます😊

迷ってるなら伸ばしてもいいような気もします😖

というのもうちも先日日本脳炎受けまして、元気だったけど副作用で2日間38度後半から40度の高熱で😭今までの予防接種は4種混合の時に熱出た程度だったんですけど日本脳炎やっぱ熱出やすいのかなぁと思ってたところです😖
風邪症状あるなしで副作用は変わらないかもしれませんが😅

とはいえ日本脳炎はまだ在庫ないところもあるそうですし…あとは園に通ってる子だと延期した時にまた風邪もらってたりしたらと思うと…延期も悩みますよね…😭

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

あらら💦そうだったんですね😩日本脳炎って熱出やすいんですか?😭

そうなんです、3歳なってすぐ打つはずが在庫がないと言われて半年待ちでやっと打てる感じなんです😅
    保育園通ってるしどうかなーと思ってまだ悩んでます😅

• 6月20日
ママリ

うちも上の子が今日、日本脳炎を打つ日だったのですが同じく風邪気味で延期にしました!

病院へ問い合わせたら同じように言われたのですが、行ってやっぱり受けられないってなったら二度手間になるので延期にしました😅

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱり二度手間になりそうですよねー😭どうしようかなー😭半年待ちだったので、出来れば早めに受けさせたいなーと思ってるんですが、熱出てもこまるし😅

• 6月20日
ちー

期間に余裕のあるものは、悩む時は延期してます!
先生は熱がなかったら大丈夫とは言いますが、もし副反応強く出て後悔するのは嫌だなと思い体調の良い時にしています。
私はパートなので気軽に延期できますが、お仕事などあると悩みますよね💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

子供達は保育園に行ってて私も仕事あるのでどうしようかなーと😅半年待ちでやっと受けれるので余計に悩んでます😩

• 6月20日