※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

一時保育を利用して働いた経験がある方、生後何ヶ月で預けたか、週に何回利用したか、一回何時間預けたかについて教えてください。

一時保育を利用して働いていた方はいらっしゃいますか?😃
私は現在妊娠5カ月で、2歳の息子がいて来年から幼稚園に入園予定です。

一時保育は以前からリフレッシュなどで利用したいと何度も思ったことがありますが、結局一度も利用したことがありません💦

11月に出産予定で、息子が幼稚園に入園したら下の子が5カ月になっているので、
生後6カ月くらいで一時保育に預けて、働くのはどうだろうかと考えています。

保育園に見学に行ったことすらなく、一時保育は全く未知です💦

少しでも働きたいと思ったのは、収入を得たいことはもちろんですが、1人目の育児の経験から、忙しい育児の中で少しでも自分の時間を持ちたいと思ったことも理由にあります。

両親は少し離れているので、あまり預けたりはできないです。

一時保育を利用したことがある方は、生後何ヶ月で預けましたか?
また、週に何回くらい利用していましたか?
また、一回何時間くらい預けていたかも教えていただけますか?

コメント

とーりっ!

お疲れ様です!
主婦ですが、リフレッシュの為と旦那と2人の時間を過ごすのに月1、2回ですが保育園の一時保育を利用させてもらってます😊
リフレッシュの為の、保育園での一時保育はやはり、就労に関する事の方が気持ちよく預かっていただける事が多いと思います🥺
いくつか、保育園をあたって
リフレッシュの為でも
いつでもいいですよって言ってくださる保育園を見つけて今は、そこでお世話になってます!
地域の預かりサービスなどもあると思うのでぜひ、使ってみてください♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

そうなんですね!
    もっと早く気軽に利用したら良かったのかなと思いました😂

保育園何個か見学に行って、お話し聞いてみたいです!

ちなみに、生後何ヶ月くらいから利用されてましたか?😃

• 6月20日
  • とーりっ!

とーりっ!

お返事遅くなりました🙇‍♂️💦
    一番上の時は、生後半年過ぎ頃からしか出来ませんでしたが、3人目は、2ヶ月頃から
    月1でお世話になってました🥺
    上2人がいたので、それを言い訳にですが💦

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

お返事いただきありがとうございます✨
    3人もお子さんがいらっしゃったのですね!!
    私もできれば将来は3人の子供ができたらと思っています。
    子育ては思ったよりも大変だったので😂
    私もはじめてのママリさんのように、保育園を利用してリフレッシュの時間を作りながらこれから育児していきたいと思いました!
    そうじゃないと、大変です〜😂
    今日早速、保育園に電話してみようかなと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 6月22日
とーりっ!

ちなみに、私は子どもが慣れてくれてからは、9時半〜17時でみてもらってます!