※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
ココロ・悩み

小学1年生の子供が朝登校時に仲良く遊んだ友達に無視されることについて相談しています。自分の子供はあいさつできるので戸惑っていますが、他の子供も同じような行動をするため、1年生なら仕方がないと思っています。

小学1年生ですが、新しい友達で、夕方あれだけ仲良く遊んだのに朝登校する時会うと無視…みたいなのってよくある事ですか?😅
うちの子は保護者にも通学路に立って下さってる地域の人にもきちんとあいさつできるし無視とか絶対無い子だから、まあそいいう子もいるか。まだ1年生だと仕方ないかと思ったり。学校とか公園では仲良く遊ぶのに朝は無視みたいな子が数人いるからうちの子も最初は戸惑ってて。今はもう慣れてるみたいですが😅

コメント

こは

女の子ですか?
今どき、1年生から女の子の無視とか、遊びたくないとかあるみたいです💦

• miho

miho

男の子です。
    女の子は成長が早いですもんね😅

• 6月20日
クレープはハムチーズ派

息子と仲良くよく喋る子でそういう子は朝眠いって言ってましたよ(笑)息子ついでに登下校を見守ってますが、色んな子がいます。でも全体的に下校より朝の登校のほうがみんなぼーっとしてますよ😂
高学年になると意識して相手を無視してきますが、低学年は別の理由かと感じます。

• miho

miho

確かにうつむいて機嫌悪そーな感じはしますね😅眠いんかなとも思ってましたけど😂
    低学年だとなんとなく恥ずかしいとかでも無視はありえますよね🤔

• 6月20日