※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいて外干ししたい時、ベランダが見えない状態で目が離せない。寝返りができるくらいなので、戻してほしいと泣く。将来的にもっと目が離せなくなる。どうしたらいいですか?

赤ちゃんがいてベランダで外干ししたい時どうしていますか?
マンションのベランダが、扉のすぐ外に外干しスペースがあるわけではないので、部屋の中が見えない状態になっています。網戸もありません。

今は寝返りができるくらいなのですが、戻してほしいと泣くのでなかなか目が離せません。
動き回るようになったらもっと目を離せないし…どうやって外干ししますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはある程度家の中で洗濯物干してから外に持っていってますが、ちょこちょこ赤ちゃんの様子見ながら干すか見える位置に赤ちゃんを移動させるとかでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分とか目を離すわけではないし泣くと思うので様子見つつやればそこまで気にしなくていいと思いますが、動く様になった時は大変なのでおんぶしながら干すとかになってくるかもです💦
    ベビーサークルがあればベビーサークルにいて貰うか。
    その頃には後追いしてギャン泣きだと思いますが😅

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今のところは様子みながら、泣いても仕方ないでやるしかないですね。
    動くようになったらベビーサークル用意します😂

• 6月20日
きなこ

娘が過ごすリビングは1F、ベランダが2Fなので完全に視界から消えますが、5ヶ月くらいの頃はバウンサーにいて貰ってメリー見せていましたし、今はサークルの中で自由にさせているので20分とかまでなら普通に離れて干しに行っちゃいますね👍🏻
途中で泣いても死ぬ訳じゃないですし、最後までやり切ってから戻ります😅
喃語も泣き声も動いている音もベランダまで聞こえるので特に問題は無いです💡

泣き過ぎて汗だくになっちゃうとかのレベルなら抱っこ紐でおんぶして連れて行きます⭕️
家の中で家事も他の兄弟のお世話もってタスクが増えて来ると片時も目を離さず常に視界に入れておくって不可能な場合も増えて来るので、安全を確保した環境作りさえしておけば、動き回るから目を離せないとか身構えなくて大丈夫ですよ💡
多少目を離しても問題ないスペースを作ってあげればいいのです👍🏻👍🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安全なスペースをつくって、声が聞こえるようにして、泣いてもちょっと待ってもらうことにします😂
    たしかに兄弟もいたら目離さざるを得ないですよね😅

• 6月20日

リビングで洗濯ものを全てハンガーなどにかけておきます!
あとはそれを持ってベランダに行って物干しにかけるだけです。
数分で終わると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その数分すら心配だったのですが、安全を確保してサッと終わらせます😂✨

• 6月20日