※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kate
妊娠・出産

体外受精により妊娠したセラピストが、臨月手前まで働くことについて相談しています。9時間立ちっぱなしで施術する環境で、収入が心配です。

こんばんは🐣✨

初めまして🙇🏼‍♀️
体外受精により妊娠しました。
(5w3D)

仕事がマッサージなのですが、
セラピストのママさんがいたら
教えてください。

いつまでお仕事しましたか?😀🎵

因みにアロマ・オイルではなく、
リフレクソロジー
ストレッチ
ボディケア をメインで施術しています🏋🏻‍♀️

出勤すると少なくとも9時間は
立ちっぱなしで、施術し続ける環境です。

旦那だけの収入でもギリギリやっては
いけますが、これから物入りなので
どうにか臨月手前まで働きたいと
思っていますが、考えが甘いですかね…😂

どうぞ宜しくお願い致します🙃🙂🙃

コメント

うさぎ

私は、悪阻が酷くて、クリームの匂いがダメになったり、車の中で吐いたりとしてたので、悪阻出てきてから辞めてしまいましたが、8ヶ月頃まで働いてる方いましたよ☆
その方は、一人トータル80分(ボディーは60分)迄、ムリな施術はNGと決めていて、一人当りのインターバルを10分多くとり施術されてましたよ(*^^*)

施術中にお腹がお客さまに当たってしまう事を気にして、臨月迄はしなかったみたいです‼

  • Kate

    Kate

    うさぎさん 💕

    こんばんは✴︎
    めちゃくちゃタメになるご回答ありがとうございました! なるほど、
    そうでしたか。
    吐いたりしながらのお仕事、
    大変でしたよね🙇

    私もインターバルを10分多めにし、
    キツイ態勢の施術はNGにするかも、と
    今からジャブ打ちしておきます‼️

    ありがとうございました😊

    • 11月26日
  • うさぎ

    うさぎ

    悪阻がキツい場合は、1ヶ月間お休み貰っていた方もいたので今のうちに相談し、急に休んでも大丈夫なシフトを組んで頂けると気持ち的にも楽になるかと思います☆
    職場の方と仲が良いなら、連絡ノート等に書いておくと良いかもです☆
    和気あいあいな皆で凄く心配かけてしまって、ノートに書いて悪阻で死んでる(笑)と書いたら雑務の重たい事とか変わってくれました(*^^*)
    施術はムリない程度で大丈夫ですが、やはり重たい物は避けた方が良いです☆

    • 11月26日
  • Kate

    Kate

    うさぎさん 💕

    そうですね!
    シフトの組み方次第では、
    職場の仲間に迷惑を掛けてしまう、と
    それも本当に気に病んでいたので、
    連絡ノートに明日早速書いて見ようと思います🌟 ご相談して良かった…!

    素敵な職場のお仲間ですね!
    きっと うさぎさんのご人徳ですね🐰💕

    足湯を運ぶのが結構重いので、
    NGかけようかと思います♨️

    • 11月26日
  • うさぎ

    うさぎ

    お仕事頑張って下さいね(*´˘`*)♡

    お互いまだまだ先ですが、元気な赤ちゃん出産しましょうねー♪♬ヾ( ´罒`*)ノ♬♪

    • 11月26日
E.S★

私もリラクゼーションマッサージやストレッチやオイルを使ってリンパマッサージの仕事です☆

妊娠してからは
アロマオイルを使うのは良くないので
やってないです☆


妊娠初期つわりが酷くて、6週目から12週頃まで休みました☆
今は復帰してます☆
来月妊娠して8ヶ月になるので
仕事辞めます☆
お腹が張ることがおおく
ずっとはしんどいですし、
お腹が出てくると動きづらくなります(^_^;)

お腹が張ると良くないので
無理をしないほうがいいと思います☆

お腹が張るときなど休ませてもらったりしてます☆

仕事場が理解してもらえるところで良かったなって思ってます☆

  • Kate

    Kate

    えみちんさん 💕

    こんばんは✴︎
    貴重な体験談、本当に為になります✨

    初期つわりの間、休職が出来て
    復活もされて、と、ご理解のある職場の
    ようで本当に素敵ですね💟

    確かにお腹が大きくなるにつれて
    思い通りに動く事も出来なくなりますし、
    お腹にも良くないですもんね!
    無理はしちゃいけないと思うのですが、
    仕事が好きなのでついつい
    辞め時が分からなくなりそうで
    今から不安です。
    でも赤ちゃん👶を第一に
    考えて判断しようと思います🌟

    ありがとうございました😊
    来月いっぱい無理せずに、
    お仕事楽しんで下さい❤️

    • 11月26日