※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が鼻づまりが凄いんですが寝るときに空気清浄機をかけて寝てるんですがそれって意味ないですかね?

8ヶ月の息子が鼻づまりが凄いんですが寝るときに空気清浄機をかけて寝てるんですがそれって意味ないですかね?

コメント

3児Mama✩︎⡱

吸ってあげたらどおですか?

• あき

あき

やっぱ吸うのが早いですよね!

• 11月26日
do_ubt

空気清浄機って加湿機能ありますか?鼻づまりには加湿がいいですよ。あと、目を覚ましたときに鼻水吸ってあげるとか!

• あき

あき

加湿機能はないです(T_T)
    濡れたタオルほしといたほうがいいですよね!

• 11月26日
  • do_ubt

do_ubt

そうなのですね。濡れタオルなどでもよいと聞きますが、ウチの場合はあまり効果は見られませんでした。冬は乾燥しますので、とりあえず今日はそれで凌いで、加湿器のご購入も検討されるとよいと思いますよ😌
    ウチは娘が風邪ひいたとき、加湿器ソッコーでポチりました笑

• 11月26日
  • あき

あき

子供がいると加湿器必要ですよね!
    旦那とずっと買おう買おうとはなしてたんですが全然買ってなかったので検討またしようと思います!

• 11月26日
つきのわ

鼻が詰まると口呼吸になるし、中耳炎の原因にもなるので、鼻吸いした方がいいと思います。耳鼻科でやってるの見ると参考になりますよ

• あき

あき

一回耳鼻科に見てもらった方が安心ですよね!

• 11月26日

加湿機能もありますか?
私も生後10日目くらいで鼻水が凄かったです。

退院して環境が変わったからかもしれませんが、鼻吸いと加湿で今は気にならなくなりましたよ!

• あき

あき

すみまさん!
    下に書いてしまいました(>_<)

• 11月26日

退会ユーザー

鼻吸いもしすぎると中耳炎になったりもあるようなので、どうしても心配なら耳鼻科や小児科でとってもらえますよ!

• 11月26日
  • あき

あき

小児科にはいって薬をもらったんですけどよくなったと思ったらまたつまり出したりしての繰り返しであまり薬をあげるのも嫌なのでそういう時期なのだとおもって通ってはいないんですが耳鼻科にいっていないのでつれていこうと思います!

• 11月26日
あき

加湿機能ないんですよ(>_<)
鼻吸いやってないのでやろうとおもいます!