※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

今日初めて私抜きで旦那が自分の実家に子供連れていったんだけど、前日…

愚痴ですすみません

今日初めて私抜きで旦那が自分の実家に子供連れていったんだけど、前日義母に一緒に見てもらうお願いと感謝を再度伝えた時に、「心配だから私が持たせたもの以外食べないようにお願いします」と伝えた。
(情報共有してるとはいえ旦那は食事にノータッチ。義母があれ食べる?これは?と聞く人なので聞いて変な回答されたら困るから事前に手を打った)

そしたら「もちろん何も食べさせません!安心して楽しんできてね」って返事来たのに、帰宅したら旦那から「昼にバナナ出されたからそれも食べたよ」と報告が。

たしかにアレルギーでは無いし、普段からよく食べてるもの。
でもお願いしたじゃん?
なんで約束守らない?

こんな簡単な約束も守れない人に私抜きで預けるのは無理。
信用問題なんだよ。
そもそも旦那も1日の内の4.5時間くらい1人で子供と遊べよ。
もう子供抜きのリフレッシュをどうしてもしたかったら一時保育一択になった。

コメント