※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

旦那が友人に奥さんの写真を見せられ、その写真が気に入らない状況でショックを受けています。どうすればいいか迷っています。

夜中にすみません。

旦那が今日友人たちと飲みに行った席で、友人にせっつかれた?のか詳しく分かりませんが、私の写真を見せたそうです。(私からすれば会ったこともない人たちです)
どの写真見せたの?!となって旦那が提示したのが、すっぴん、アトピーと白斑で肌がボロボロのときの写真でした…
まだ20代前半ですが、肌が弱くメイクも毎日はしません。
アトピーと白斑は元々です。

会ったこともない人に見られるのはかなり抵抗があるので、夏でも長袖、ハイネックなどで隠せる部分は隠したりしていましたが、旦那が見せた写真は家で半袖で過ごしていたときのもので、アトピーと白斑バッチリ見えています。

しかも写真を見せた後の旦那の友人の反応を聞いても旦那はなにも言いませんでした。

もう本当にショックで、涙が止まりません。
顔も合わせたくなくなり、明日からどんな顔して過ごせばいいかわかりません。
旦那は私の反応を見てさすがにまずいと思ったのか、悪かった。もう友達とも会わないから。と言っていましたが、もうそんなレベルの話じゃないです。

もう本当に嫌になります。
どうすればいいでしょうか?

コメント

たけ

ご主人はまず、なぜスッピンのさきさんを提示したんでしょうか?🥶

さきさんに限らず、スッピンの我々なんて皆しんどい見た目ですよね😂

• さき

さき

私があまりメイクをしても変わらないからどれがメイクしてる写真か分からなかったそうです。(結構変わると思うのですが、旦那には分からないらしいです)

• 6月20日
  •  たけ

たけ

なるほど、そうゆうことですね!
    私みたいなきったねーばばあと一緒にしてすみませんでした😂(笑)
    ご主人が変わらないと思ってるならご友人もなんとも思ってないので大丈夫だと思います😁

• 6月20日
  • さき

さき

私は女捨ててます💦
    年相応に見られたことありません🤣

• 6月20日
こけこっこー

でも旦那さんがそれを見せたってことは、少なくとも旦那さんは気にしてないってことじゃないですかね?🤔
恥ずかしくて見せたくない〜とか言われるほうが失礼じゃないですかね❓

べりー*

それはめっちゃ嫌ですが‥でも普通そういうときってよく見せたいので自分がいいと思ってる写真見せませんか?💡ご主人はすっぴんのさきさんを可愛いと思ってるから見せたのでは?😊‥そういうことにしましょう(笑)!

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。
うちも子供が産まれたあとに旦那が同窓会参加して
出産した瞬間の写真をみんなに見せびらかしたと言われた時は本当に切れました。

ボッサボサ、汗だく、すっぴん
なんかもう色々血だらけ
産んだ直後なんで私カメラ目線だけど酷いなんてもんじゃないです。
誰にも見せたくない写真でした。
それを男女みんなに見せて
看護師やってる女の子から
そう言うのは見せない方がいいよ
と怒られたらしいです笑

なんならその写真義実家親戚
もうとにかく色んなところに送ったらしくて。
ありえなくないですか?笑
他にも写真だけじゃなく
ほんとこいつデリカシーないなーと思うこと多々あります。
多分何にも考えていないんでしょうけど。
こっちとしたら本当にショックだし傷つくし悲しいですよね。
お気持ちは凄くわかります。

ママリ

すっぴんを見せるとは...私たちからしたら嫌ですよね。
私の旦那も 自分では可愛いと思った写真ではなく、すっとぼけた顔だったりイマイチ盛れてない写真「可愛い」と言ったりするので感性が違うんだなぁと思うことが多々あります。
他の人に見せると言うことは旦那さんからしたらどの さきさんも良く撮れてる。って感じなのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

ご主人はきっと悪気なく、可愛い写真だと思って見せたのではないですか?🤔
見た側の人間も、友人の奥さんのことそこまで気にしてないと思います😣😣!

ぽん

うちもアトピーで、化粧しません(というか、成人式と結婚式の時しか、化粧した事ないです)

同じことを旦那にされたら、うちなら実家帰ります🙃
帰って来てってLINE電話があっても、2週間くらい無視しますね🤣
それ程傷ついたことを、態度で示さないと男は分からないと思うので‼️