※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳(もうすぐ3歳)の息子が、先週末の発熱以降、食欲がありません。発熱…

2歳(もうすぐ3歳)の息子が、先週末の発熱以降、食欲がありません。
発熱は半日(1晩)で下がり、それ以降ピンピンしています。

鼻水も出たので病院に行きましたがコロナではありませんでした。

咳は出ておらず、声も普通で喉が痛い感じは無いのですが、
水分をたくさん飲み、あとはゼリーばかりです。

ご飯(お茶漬け、雑炊、おかゆ)は、ほぼ食べず
パン系は、菓子パン(チョコスティック)に興味をもち、1本の半分くらいを食べます。

お菓子も、ほぼ食べず(お菓子大好き)
ホットケーキを焼きましたが、1/3くらいしか食べず。。。


今は、風邪症状は無いのですが、食欲不振ってだけで病院行くのも微妙ですよね。

食欲がない子でも比較的食べてもらいやすい栄養が少しでも入ってる食品がありましたら教えてほしいです。

野菜ジュース・ビスケットは嫌いです。

コメント

ママねこ🐱

うちの娘は以前、風邪の時に初めて食欲不振になりました…
ゼリーは前から好んで居たので、
Qooのフルーツゼリーを自分で吸って飲んでいました😊
あとは柔らかく煮たうどんですね!
もやしや白菜、人参と一緒に煮込んで、
ツルン!と食べられるのがいいみたいで
ご飯(おかゆ)は食べず、うどんだけ黙々と食べていました😅

ぺりこはじめてのママリ🔰

うちは、1歳のときRSに罹り食欲が全くなかったです。。プリンだけは食べてくれたので、本人が食べたいものを欲しがるだけあげました!!
あとは、脱水が気になったのでアクアライト系の飲み物とか飲ませてましたよ!!
心配になりますよね😣