※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

家族との遊びが苦痛で、近所の子供たちとの交流に疲れている女性の相談です。

他の家族と遊ぶのが正直苦痛です😭
私は人見知りであんまり話たりするのも苦手で。

よく近所の子(横や裏の家の子)らが家の前で遊んでて、それみると我が子らは遊びたいといったり
その近所の子がうちの周りにあそぼうと言わんばかりに来たりして。
それでその子らの家の前に行って混ざって遊んでしまいます。

近所の子の家族らは全然いいですよ〜うちの子も
〇〇ちゃん(我が子)と遊びたいみたいで〜
みたいな感じなんですが。
正直遊んでる間、見張ってなきゃだし
うちは1才双 子もいるからその子らも連れて行って見ていないといけないし
息子ら遊び激しいから人の家だから気をつかうし
私自身そんな話したりするの苦手で💦


でも子供らは楽しそうだし
お友達と遊ぶのはいいんですがね😭💦

最近晴れて、毎日こんな感じでちょっといやになってきます。笑
私自身恥ずかしながら、子連れ同士の友達いなくてあんまり家族ぐるみ?で遊ばせたことないから
つい気をつかうから疲れるしで。

似たような方いますか??

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかりますー😭
遊ばせてあげたい気持ちはあるんですが、知らない子と遊ばせるのって神経使いますよね。
ましてや私も社交的とは反対なのでさらに疲労が🤣
雨だとラッキーと心の中で思ってますもん🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    全く知らない人ならきっと一度っきりだし適当にやり過ごせばいいですが(言い方悪くすみません)
    近所の家だから同じ学年だったりでこれから付き合い増えるだろうしで。
    でも親同士仲いいわけでもなくて😅

    私以外の親御さんは普通に親同士会話したり楽しそうだけど、正直早く帰りたくてならないです。笑

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますわかります😭
    近所の家だと変な付き合いできないですよね💦
    これから子供が大きくなると付き合い増えるだろうし、我慢我慢と言い聞かせてますが結構苦しいです🥶
    お子さん4人いて全員外ってなると大変ですよね🥲

    子供が楽しそうにしているのはいい事なんですが、早く帰りたいは私も常に思ってます🤣

    • 6月19日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです💦
    上二人は自由に遊んでくれるから裏だし
    正直二人だけで遊んできてっておもいますが
    他の親たちはいるから私もついていかないといけないしで💦

    雨なら諦めつきますしね、わかります😭😅

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

子供同士で遊ばせないとダメってことは無い、どうせ幼稚園入ったら遊ぶんだから!と開き直り、公園に連れて行ったり室内遊具を充実させたりして、外の子と遊ばせないようにしました。

そもそも、年齢が違うから交流なくても大丈夫でしょ!って思って…
雨戸をしめたり、買い物に出たりしてました。


なので、今はそういう理由なら避けてもいいんじゃないかなぁと感じますよ。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    うちの場合、なかなか外出も連れてけてないし
    子供らが遊びたがるんですよね😭

    私個人的に避けたいだけで、、、笑

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですよー
    うちも、外で子供の声がしたら
    出たい、遊びたい!というので可哀想でしたが、
    個人的に付き合いたくないママが近所にいたので、
    そろそろ子供の声がするだろうなーって時間になったら雨戸閉めてテレビ見せたりしてました。

    • 6月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    全然嫌なママとかではないんですが、、、笑

    なんとかうまく回避しないとですね🙍

    • 6月20日